2007年 12月 16日
what's design? 002
ついでに。
d0029840_23354598.jpg

坂井直樹「デザインのたくらみ」

penの連載の集大成。
まず、彼が60歳というところに驚きます。
その歳で、この時代を読み解くズバ抜けた能力と、若々しいアンテナに感激します。

世の中にあるモノすべてが、坂井さんの目にはこんな風に映るのかと。

「エコで女の子にモテるか!」

まったくそうだと思う!

(かっこいいものを長く持ったほうがいくらかエコだよ!)

思ったことを、魅力ある文章にできるのも才能。

いい仕事をしているデザイナー共通の才能のよう。
ナガオカさんも、原さんも文章上手いもんね。
[PR]

by hempine | 2007-12-16 23:42 | books&magazines | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/6751206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkm_frkw at 2007-12-20 09:03
立て続けにコメントしてごめん〜;

時代を敏感に感じ取ってインプットすること、それらを文章にしてアウトプットすること、どっちも大事だし必要だよね。。。

自分の語彙力とか表現力のなさ、、、いつも痛感するわ。
ましてや外国語になったら、ますます相手に伝えるのって難しい。
コミュニケーションって何なの?何のため?ってよく考えるようになったな。
Commented by asa at 2007-12-21 19:47 x
いえいえ*

ほんまに、会社に入ってみてそれは凄い感じる~。
これは、ここに書ききれないけど。笑
帰国したら、イタリアでの話聞かせて!
あと少しやね~


<< Misawa Atsuhiko      what's design? >>