2007年 11月 13日
child&baby
子供大好き。赤ちゃんも大好き。
可愛いですよね、子供にまつわる悲しい事件なんて、全部無くなって欲しい。。

d0029840_23514333.jpg

m/f AND YOU 大好きな雑誌です。今でNo.3かな。全部買ってます。(まだ子供いないのに!)
今月は、キャラメル ベビー&チャイルドの特集。

実は、代官山のヒルサイドテラスに、すごく可愛い子供服のお店があるのを発見して、密かにチェックしていたのです。それがこの、caramel baby&child.
シックで、ディティールに凝っていて、上質な子供服だと思います。ショップにはオリジナル他、ドレドレの靴下や(私も小さい時に履いていました。懐かしい~)絵本なんかも置いていて、居心地のいい雰囲気がありました。その時、「子供ができてたら絶対ここでお洋服買う!」って心に決めてました(笑)それくらいツボなんです。

m/fの好きなところが、今回の内容にもあった、「服育」という観点。
「食育」とかよく言うけれど、「服育」って聞きなれないですよね?
子供服だからって、キャラクターや、派手で下品な色味のものを着せるのはどうなのかな。
ファッションは豊かな感性を育んでくれる「はずだと思います。
親がそういったことを自然に子供に伝えられたら素敵。
逆に、お手本にされたり、子供の自慢になるようなママ(&パパ)になる必要があると思います。

d0029840_084765.jpg

high fashion#12
Baby Boom in Tokyoということで、子供と一緒にパチリ。
一色紗英や、田辺あゆみ、モデルとしては懐かしのリヒト・・・
それぞれの考え方やライフスタイルが垣間見えて、楽しい内容になってました。

parisもベビーブームだし、日本も出生率上がってきてるのかな??
[PR]

by hempine | 2007-11-13 00:12 | books&magazines


<< RIBBON RING      girly >>