2007年 07月 17日
Consecutive holidays
d0029840_0595888.jpg

連休。
雨・晴れ・雨・・・!
地震も多いし、日本どうなるんやろ、て感じ。


saturday

2時からの美容院の予約を忘れて1時間前まで寝過ごし、ダッシュ。
駅で定期忘れたことに気付いてへこみつつ。
髪はお任せで、ショートにしてもらいました。
どんどん短くなーる。

で、美容院近くのカフェ、feteで遅いランチ。
ランチが18:00までやってることと、人が少なく落ち着けること、南船場にあるということは◎
ご飯は、五段階の3位かな、彼が頼んでいたカレーが辛すぎたし、スープも、jojoのと似てて、うーん・・て感じだったので。ただ、menuがめちゃ多かったから他をみてみないとって感じかな。チャイはかなり美味しかったです。


この日は台風の影響か、雨。
しかも入った洋服やさんの階段に腰を強打し、もう散々・・・
そういえば、元サイラスの向かいあたりにfred perryオープンしてました。
cafe co.の森山さんからお花が届いてたけれど、彼のデザインなんだろうか?
夜ご飯は串の坊。
ミナミでもっと夜ご飯開拓したいなぁ。


monday

祇園祭り真っ只中の京都へ。
八坂神社も人がいっぱい!
久しぶりに金魚すくいをしました。
辻利のソフトクリーム食べて、
三条のmum's the wordに久しぶりに行って、大学の先輩に会う。
とても元気そうで、作品もとってもキュート。
展覧会初日らしく、タイミングがよかったなーって思いました。
それからイドラに久しぶりに行ってビーズ買ったり、tintinショップで彼の傘を買ったりと、なかなか充実◎
しかし、そのあとまたも雨が@
藤井大丸行って、上から下まで全部見て、17:00。
早い夕飯にカツ食べて、お目当てのcafeへ。
五条大橋のすぐよこのefish。
西堀晋さんという、プロダクトデザイナー(今はリンゴマークの会社でデザイナーされてます)のカフェで、評判がすごくいいから行ってみたかったの。
レモンジュース飲んだけど、かなり美味だし、景色もなかなか良かったです。
鴨川の鳥が見られました。
かなり良いカフェ。
久々の京都、満喫できました。
[PR]

by hempine | 2007-07-17 01:01 | diary | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/5809836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukipon at 2007-07-17 01:05 x
私もefishすき*
ゆったりだよねー
久々に京都に行きたくなったわぁ。
Commented by きく at 2007-07-17 11:12 x
祇園祭り混んでたでしょ!私は行かなかったけど、浴衣着た女の子たちがたくさん歩いてて、ちょっとうらやましかったなぁ。

efish、私もよく行くー!ひとりでも行きやすいのがいい◎
西堀晋といえば、京造の近くのprinzもおすすめ☆
Commented by hempine at 2007-07-17 23:44
yuki*pon
いいよね。ずーっと行きたかったからすごい良かった◎
今度は晴れてる時に行きたいなぁ。
神戸もカフェだらけやんね*


きく
けっこう混んでたー@
合わせて行ったわけじゃないんやけどねー。
まともに見たのって1年生のときくらいかも。
prinz、いつかホテルの方に泊ってみたいなー!


<< kiiiiiii      emma cook >>