2007年 03月 30日
italy
友達と2人旅。Rome→Venezia→Paris→Berlin というコースを2週間弱で。





Romeでは、コロッセオを見たり、

d0029840_0424873.jpg


ヴァチカン市国でローマ法王に近づきに行ってみたり、

d0029840_0441310.jpg


けっこう好きな、マリア像やキリストグッズ!(ちょっと怖いかな?)

d0029840_0505810.jpg


d0029840_0494565.jpg


スリがとっても多いので怖い思いもしつつ・・・
泊まったhotelは心配していたよりも全然綺麗で、アメニティの石鹸の香りがすっごく良くて。なかなか快適でした。

Romeは古い街だなーというのが正直な感想。

Romeに2日間滞在した後、列車でVeneziaへ。

さすが水の都。水上バス、ヴァポレットで向かいます。
d0029840_059548.jpg


ラッキーなことに、綺麗な虹が見られました。
d0029840_15598.jpg


鮮やかな海の色!
d0029840_185376.jpg



Veneziaには車がなく、交通手段はヴァポレットか、水上タクシー、ゴンドラ、徒歩のいずれか。空気が綺麗で、迷路のように路地が絡み合って、映画「魔女の宅急便」の街に似ていました。

街に張り巡らされた運河は、ゴンドラの通り道。ゆっくりと1時間ほど案内してもらいます。
d0029840_1144699.jpg

d0029840_118574.jpg


素敵なギリシャ人カップルと相乗り。
d0029840_121732.jpg


Veneziaでとっても気に入ったカフェ。「FLORIAN」
イタリア最古のカフェです。
d0029840_1242218.jpg

一番有名なのかな?ホットチョコレート。
d0029840_1253026.jpg

このカフェにぴったりの、素敵な方々。部屋ごとに内装が違います。
d0029840_126573.jpg


pizzaももちろん食べに行きました!
d0029840_1294092.jpg



Veneziaにも2日間滞在。
街が一つの空気で包まれてる感じで心地よかったです。
観光地って感じかな?けっこうお買い物も、ご飯も、街歩きもしやすかった◎
朝一番のヴァポレットで空港へ移動して、今度はParisへ向かいます。
[PR]

by hempine | 2007-03-30 01:34 | 2007 Italy | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/5056482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきぽん at 2007-04-10 22:15 x
ヴェネツィア羨ましいーー!イタリアで今一番行きたいかも。
ミラノも行きたいけど。
なんせ北へ行きたいわぁ。

私ローマよりフィレンツェが好きでした*


<< diamond birthday      europe >>