2007年 02月 23日
Last Work
随分あいてしまいました。
久々にログインすると毎回驚くんですが、本当に見に来てくださる方が多くて。
ひと月以上も空けてしまって申し訳ないです・・・
そして、exciteも様変わりしたんですねー
投稿画面がマイナーチェンジしてたりw

さて、ここひと月といえば、
卒業単位確保のためにレポート書いたり、遅れに遅れていた論文をまとめたり
そのあとはひたすら、
"graduation works"
に、精を出していました。

自分勝手に、好きにできる最後の制作。
最後に作った作品がこちらです。

d0029840_1133450.jpg

d0029840_114124.jpg

d0029840_129190.jpg


serendipity books

三年生の時からテーマとして考えてきたことを尖らせて、形にしてしまったという感じかな。
床をデザインしてみました。
展覧会中(2.14~2.18)の風景ですが、お子ちゃまの遊ぶ姿が可愛かったり。
それなりに評価もしていただけて、
自分としてもやれることはやったつもりなので、良かったと思っています。
でも、後になって冷静に考えると、あそこをこうすればよかった、とか、色々出てきますけど@
まぁそれはいつものことなので。
大学のホームページで、他にも作品が見られます。


デザインって、本当に人の助けなくしては出来ない仕事だと、改めて痛感しました。
デザインのことになると、普段よりも増してわがままになってしまうし、
それは自分の意思がはっきり出てしまうところなのでしょうがなくって、わがままじゃないといけない部分なんだろうけど、
まぁ、よくこんな私を支えてくれたな、という感じです。
家でもそうだし、学校でも、彼に対しても・・・直前は特にピリピリしてたし、かなり感じ悪かった?て、思ったり。
本当に、みんなに感謝です。


中学の時に美大に行くと決めて、幼稚園から通っていた附属の高校への進学を拒否して別の高校へ行って、
美大受験のために同時に専門学校にも行かせてもらって。
自分の意思で、大好きなデザインばかり勉強できる環境へ身を置いて4年間。
楽しすぎて、幸せすぎました。
毎日デザインのことを考えるのは楽しくて、飽きなくて、
本当にこれが好き、って思えたことや、個性のある友達が出来たことは、宝物だったなって思います。



なんか、大学からいなくなるのがとっても変な感じ。
あ~ たのしかった!
[PR]

by hempine | 2007-02-23 01:55 | arts&design


<< serendipity books      marimekko >>