2007年 01月 14日
WAYNE COE
e-maのビブリオテークで、洋書のsaleをしていたので見てみると、ちょっと前にover 6000yenで購入したswissのデザイン雑誌が半値に。
これにはびっくりです。
河原温(日にちを書き続けてたり、レディメイドな作品を作るアーティスト)の作品集が2000yenとかだったりもして、何故?という感じでした・・・

最近アートというか、デザインもそうなんだけど、実際見に行くのが少なくなってしまいました。
好きなギャラリーが次々無くなっちゃったというのが一番の要因。
二番目は、大体がネットで見られるから。
でもやっぱりライブで味わうのとは違いすぎるのですけれど。

で、"ネット"でしか見たことがなくて、今はまっているアーティストがこの人。

wayne coe

d0029840_051681.jpg

こんな感じで、主に9.11を題材にしているんだけど、色使いが綺麗。
メッセージはもの凄いんだけど・・・

d0029840_06754.jpg

これとかも。
黒い内容で、明るい絵は、好みです。


展覧会があれば是非見てみたいです。
[PR]

by hempine | 2007-01-14 00:08 | arts&design


<< marimekko      Chez Andreas oc... >>