2006年 11月 14日
TOKUJIN YOSHIOKA
d0029840_23285162.jpg


TOKUJIN YOSHIOKA -Super Fiber Revolution @AXIS GALLERY

スーパーって・・レボリューションって・・・と思いつつ、サローネで話題だったパンの椅子に座りに行ってきました。

"雲のインスタレーションによって~"とありますが、まさに雲!
パンの椅子の素材となった繊維が、あたり一面に敷き詰められています。
そのなかで、吉岡徳人のこれまでの活動や、パンの椅子の製造工程の映像が流れ、
不思議に心地いいサウンドが会場を包む。

PANE chairも、ふわふわ、自分の体重の感じ方が従来の椅子とは違う、そんな感じで
面白い作品でした。
予想していたより、繊維が荒くて、摺ると痛い感じも。

空間全部を上手に使っている、いいエキシビジョンでした。

[PR]

by hempine | 2006-11-14 22:29 | arts&design | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/4195969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tacchi at 2006-11-17 22:55 x
AIXSギャラリいったんや!!
いいないいなーもう終わったし。。
六本木はいくつもりやったんやけど、行けなかったーー泣
うんー座ってみたい。。。。
Commented by hempine at 2006-11-17 23:39
座らんとわからんもんね。
アクシスギャラリーの横のギャラリーで、深澤直人×SEIKO WATCHの展覧会も見たよ。
ノーマルウォッチ!て感じだった。


<< Design Tide      au design project >>