2006年 11月 13日
au design project
d0029840_21403311.gif


携帯電話って、プロトタイプはかっこよくても実売されているものはそうでもなかったり。
結局海外の方がいいデザインが多いなーってうらやましくなる分野なんですが
とりあえず行ってきました。

INFO BAR2 / T r i l o g y @KDDI DESIGN STUDIO

INFO BAR2は、深澤直人のINFO BARの新しいバージョン。
デザインを簡単に説明すると、

・以前のデザインをそのまま使っている
・画面が大きくなった
・丸みを帯びた
・深澤カラーな、水色のシリーズがある

てところかな。
正直がっかり・・・もとのデザインの方が洗練されてるやんって感想です。
スピーカー?に収まったり、新しい点もあるみたいですけど。
実売されるときには、多少これから変わるみたいです。


t r i l o g yは、新しいコンセプト・新しいデザインな携帯。

3種類、3人のデザイナーが提案していましたが、どれも美しくてなかなか◎
特に気に入ったのは"cypres"と、"kaos"
シプレは基盤を綺麗にシルバー塗装して、透明のアクリルに封じ込めたデザイン。
基盤が、本当に綺麗で、webで見る以上に繊細でした。
カオスも同じく繊細な印象。
ボタンの一つ一つも綺麗だし、カラーも微妙な色合いで、デザインと技術の関係を考えさせられました。

実売は難しいみたいだけど・・・

T r i l o g yのコンセプトモデルのまま実売されたら、間違いなく機種変更するなー。と思って見ていました。

n*ndoの作った、かっこ悪いdoc*moの携帯なんかより、ずっとファッショナブルでした。
KDDIがんばって!

[PR]

by hempine | 2006-11-13 21:42 | arts&design


<< TOKUJIN YOSHIOKA      ante vojnovic >>