2006年 10月 13日
swiss design/p-hook/PDexhi~
普段はあまりとらない行動だけど、なんか急にすごく会って喋りたくなって、いそいで友達に会いに行きました。
たまにふっと、たこやき食べたいなーとか、
ふわっとと、トロっとの両方がほしくなって、そのなかで結果たこやきってなる(と思う)んだけど
人もそうかも。
いろいろ感情ミックスされて、思い出す、て感じ。。。
食べ物に例えるのよくないですね。

いつの間にか大学の中のギャラリーでもproduct design展が始まって、今日は当番してきました。
ずーっと座って、定点観察して、あぁ、もうこうゆうことするのも最後かーって思ったら、何かさみしーい気分に。
隣に座ってる3年生がうらやましく感じたり。
不思議なもんです。


帰り、心斎橋までもどってきて、copyrightで雑誌を4冊買って、帰宅。
重い!
でもまぁツボなのを見つけられたから、がんばりました。
d0029840_181212.jpg

これですね。

SWISS DESIGN 2003


今検索してみたら、丸善でヒットしたけど、こっちの方が安いし。ショック。下手に検索するのもよくないね(笑)


なんで2003年の今買ってるん?て感じだけど、
すごく良かったから。
中のレイアウト、とっても好み。参考になりそう。
どうせなら2003年に出会いたかった…
店長さんに、香港?韓国?の雑誌、「bob magazine」も進められたんだけど、なにせ重かったから今回はパス。表紙の印刷も綺麗だし、良さそうでした。

で、ついでだし、これも。
d0029840_126268.jpg


P-hook

使い心地、とってもよいです。
12pで、350yen。
存在は知ってたけれど、こんなにカシコイヤツだとは。
案外硬くて、しっかり本が引き出せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ってからはリーフレットの印刷業者との連絡も取れ、モデルやさんからは感激するくらいきっちりした図面があがってきていて、一部修正でこのまま制作してもらえるように電話を入れる。
あとは印刷業者からのサンプル待ちかぁ。楽しみ。
それと、モデルあがってくる前までに塗装の指示内容を決めなければ。
最近もいっぱいプロダクト見に行って、サンプル探しをしてるけど、迷う。でも、幸せな作業。

出来上がるのが楽しみです。
[PR]

by hempine | 2006-10-13 01:42 | arts&design | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/3994954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< MEMO      ! >>