2006年 09月 27日
lunch
d0029840_23123828.jpg

目にも美味しいお昼ごはん食べました。
思わず、携帯でパチリ!

やることいっぱいなのに、ちゃんとできない自分が嫌な感じ。
来週頭は内定式だし、それまでに片付けたいところ。

髪、ばっさりいきたい気分。
でも、Hilary Duffとか、Mischa Barton見ると、踏ん切りつかず。


『人って、人からものを頼まれて初めて何かをし出す。大抵の人はそんな感じ。大抵の人はそうやって生きています。そう思います。ここで何が言いたいか。人って、人から何も頼まれていないのにものを創作しだした時、初めてクリエイターになるんだって、そう思う。仕事として頼まれたことをするのって、デザイナーだよね。でも、それをクリエイターって勘違いしているひとがなんと多いことか。人って、お金がなくて、誰からも頼まれなかったら、ものなんて作らないもの。そう思わない?だから、僕はクリエイターは尊敬しちゃいます。活躍しているクリエイターにあこがれを持っている人も、いったい、どこの部分を憧れているか、整理する必要あります。でも、きつい言い方をしてしまいますが、その憧れって、ほとんどがミーハーなものだったりします。でも、それでもいい。わかっていればね。いったん、クリエイターになれば、かなり苦しい毎日。新しいもの、新しい価値観をつねに求められる。表現するって、難しいね。そう、おもいます。仕事という幅の中で仕事をするのはあたりまえ。しかし、仕事という幅の中でクリエイティブを追求することって、本当に難しい。とにかく、誰も頼んでもいないし、お金もくれない訳だから、自分との戦いだよね。どんなささいなことでもいい。何か頼まれもしないことを始めませんか? かなりなやむことになるけれど、かなり面 白いことになるでしょう。』

ナガオカケンメイ


ほんまにそうやわ。
がんばろっと。
[PR]

by hempine | 2006-09-27 23:31 | foods


<< !!Numero!!      GEM KINGDOM >>