2015年 08月 09日
2m
d0029840_1374850.jpg
子どもが2ヶ月になりました。
毎日変化があって、育児がめちゃめちゃ楽しいです♪

・体重は6キロを超えました。身長も62~3センチくらい。
・大きいので、新生児期に着ていたPetit bateauの3mはピチピチで卒業。今は6mの洋服を着ています。
・いっぱいおしゃべりするようになりました。
・笑顔も多くなって、話しかけると笑います。
・首も座りかけていて、たて抱っこでは頭をしっかり支える必要がなくなり抱きやすくなりました。
・じぶんで真横を向いて、お手々をむしゃむしゃ。
・マットの上でよく動くので、しばらくすると移動していることがあって驚きます。
・寝かしつけの必要がなく、ベッドに置くと自分で眠れます。
・夜も通して眠る日が多く、起きるとしても1度だけ。
・寂しくなると泣いて呼ぶ→抱っこすると笑顔に!

病院から帰った日からリズム付けを意識している甲斐もあってか、
よく飲みよく眠る赤ちゃん。
私も少しずつ自分の時間を持てていて、ありがたい限りです。
[PR]

by hempine | 2015-08-09 13:20 | Kids


<< Box / Tassel      ippei takei whi... >>