2015年 06月 06日
出産しました。
6/2 14:28 計画帝王切開で、3980gの元気な男の赤ちゃんを出産しました。

予定日から遅れること9日。
一度入院し、誘発分娩にも挑戦しましたがその時は出てきてくれず、
既にお腹の赤ちゃんが大きくなっていたこともあり、帝王切開を選びました。
結果的には母子共に健康で、かつ4kg近い大きな赤ちゃんを普通分娩で産むには相当時間がかかっただろう・・と言われたので、あらかじめ帝王切開を決断して良かったと思えました。

と、想像していた出産とは違った形ではありましたが、
産まれてきてくれた我が子を見る度に幸せな気持ちでいっぱいです。
これまで支えてくれた夫、家族、友達。みんなに感謝したいです。

さて、いま入院している病院は母子同室が基本。
手術で産んだ私の場合でも、術後2日目から同室で過ごしています。
個室なのでお家と同じように赤ちゃんと二人きりを体験出来るのは良いですね。

・・・

という訳でこのカテゴリ、Expecting motherはこれにて終了!
帰宅後はまた別のカテゴリで、育児について綴ります。
[PR]

by hempine | 2015-06-06 18:42 | Expecting mother


<< For baby from m...      産前休暇を振り返る >>