2015年 04月 21日
aden+anais swaddle / wash cloth
d0029840_1147230.jpg
ブルックリン生まれのおくるみのブランドaden+anais.
私もswaddleという大判のガーゼを買いました。
モスリンコットンのカーゼは何とも柔らかで、バスタオルやシーツにとおくるみ以外も色々使えそう。
4枚入りの方はナイトスカイ、1枚の方は牛柄です。
なんとなくDick Brunaの牛に似た雰囲気。1枚の方を買うと袋がついてきました。
口コミを見ていると、糸ぼこりが出るとありました。
確かにはたくと出る出る。当然ですが使う前に何度か水通しが必要ですね。
d0029840_11465993.jpg
もう1つはwash cloth.
3枚入りのお口拭きなんですが、無地のものを買って刺繍してみました。
ガーゼは目が荒くて、刺すのに苦戦しましたが、
少し手を加えるのも楽しいものです。

追記:
その後水通ししましたが、綿埃は想像以上でした。
洗濯、乾燥を繰り返さないといけません。
私の場合は、ベランダでパタパタすると物凄い綿埃にアレルギー発症しそうだったので、
乾かしてからダイソンのハンディクリーナーで吸い込んでから洗濯を2回。
クリーナーの中は見事に綺麗な綿埃だらけ(笑)
自分で使うので我慢できますが、プレゼントには向かないかもしれませんね。
でも、無事綿埃がとれたら綺麗!になりました。

追記2:
この商品と同じものを出産祝いで頂きました。
そちらの方はたいして綿埃は出ず。
もしかするとロットによって違いがあるのかもしれないです。

[PR]

by hempine | 2015-04-21 12:08 | Expecting mother


<< Maison KITSUNE ...      erbaviva stretc... >>