2015年 04月 15日
PETIT BATEAU
d0029840_1040554.jpg
妊娠も9ヶ月に入ると、いよいよ必要なものを買い揃える段に入ってきました。
先日、母・祖母・妹と新生児服を買いにPETIT BATEAUへ。
祖母はbebeにとってひいおばあちゃんになる訳ですが、
今でも週のうち半分は仕事に出かけるし、車も運転するスーパーおばあちゃんです。
(運転はそろそろ引退しないと怖いなと思いますが)
そんなおばあちゃんに買ってもらった赤ちゃんの洋服達。
1枚目は白でシンプルな半袖ボディ。
赤ちゃんのサイズ感が分からないから、産まれたら買い足す前提で・・・。
d0029840_10575533.jpg
ビーチプリントのタイプも。
d0029840_10574867.jpg
長袖の合わせボディも2枚。
d0029840_1171295.jpg
半袖ショートロンパースと2ウェイオール。
d0029840_1172048.jpg
少し先のだけど、トップスを着ているかの様にカットソーがくっついたボディ。

こう見るとボーダーが多いですが、
PETIT BATEAUだと特にフレンチシックなボーダーが可愛くて可愛くて。
ひとまずこれだけ買ったけれど、あっという間に着られなくなるんでしょうね。
[PR]

by hempine | 2015-04-15 11:18 | Expecting mother | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/21711977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ordinario at 2015-04-15 19:19
こんにちはー!!ベビー服やっぱりプチバトーは可愛いですね。ボーダー自然と増えちゃうの解ります。私はこれから買い足していくのでセンスの良いhempineさんのセレクト色々と参考にさせていただきたいです!!
ちなみにわが子も先日男の子と発覚しました!
Commented by hempine at 2015-04-16 19:53
ordinarioさん
こんばんは!Petit Bateauってやっぱりプレーンなところが良いですよね。
そして男の子ですかー!男の子のベビーものもシックな感じで楽しいですよ♪
何月生まれですか?私は5末なので季節の変わり目でちょっと準備が難しいです。
Commented by yokossy at 2015-04-17 08:42 x
PETIT BATEAU可愛いですよね♪
私は出産祝いに利用しますが可愛くて丈夫と喜ばれます。

月齢に合わせてボタンやスナップの位置が考えられているところがステキです。
Commented by ordinario at 2015-04-17 11:29
私は8月末が予定日なので、やはり季節の変わり目なんです。
産まれたばかりの時はまだ残暑で暑そうですが、そのあとの洋服の準備が悩ましいところです。
性別、家族全員一致で男の子予想だったのでやっぱりかー!くらいのリアクションだたのですが、いざ知ってしまうとボンポワンの女の子用の可愛い花柄も羨ましいななんて思ったりしてます(笑)
でも男の子のも仰る通りシックなものいいですよね♪gapやzaraが好みでついついのぞいちゃいます。
hempineさんは予定日まであと1ヶ月なんですね。会えるの待ち遠しいですね♪
Commented by hempine at 2015-04-17 12:59
yokossyさん
出産祝い、定番ですよね。
私もよく利用していました^^
Commented by hempine at 2015-04-17 13:04
ordinarioさん
そうなんですね!季節も気になるし、でもあまり外には出ない?クーラーガンガン?とか色々考えると訳分からなくなりますよね(笑)
そして女の子羨ましい気持ちめっちゃわかります!
私も性別が分かるまでは自然と自分の洋服を見る感覚でベビー服見てたので。
あと1ヶ月、待ち遠しいのと出産の怖さが入り交じる今は複雑な気分です(笑)


<< imaiso_001      31 >>