2015年 03月 25日
STOKKE SCOOT2
d0029840_2019116.jpg

*画像はお借りしました。

妊娠も後期に入り、みるみるお腹も大きくなってきました。
胎動も日に日に強くなり、育っているんだなーと実感。4月からは産休に入ります。

さて、2週間程前にベビーカーが届きました。
STOKKEというノルウェーのメーカーの、SCOOT2というシリーズ。
選んだのは画像と同じグレーのものです。

妊娠がわかってすぐの頃、ILLUMSで偶然見かけたSTOKKEのストローラー。
こんなお洒落なベビーカーがあるんだな〜と思い、それから街中でもベビーカーを気にして見るようになりました。
インターネットで調べても、いやぁ沢山ありますね!
デザインだけでなく、もちろん機能性・安全性・ライフスタイルによって選ぶものも変わってくるんだなと勉強になりました。
国内・海外の製品も検討した結果、やはりSTOKKEにしたのは、そのデザインと安全性。
子どもの乗るものなので、あまりごちゃごちゃとワイヤーなどが見えているのは避けたかったので、
極力シンプルに構成されているのはポイントが高かった。
本体は重いのが悩みどころだけど、私(166cm)も彼(183cm)だと、日本のバギーは逆に押しにくかったし、しっかりしている安心感の方を優先させました。
まぁ、使っていくうちに軽い物も欲しくなるのかもしれませんが。

徐々に他の準備も進めないと!
[PR]

by hempine | 2015-03-25 20:00 | Expecting mother


<< ISABEL MARANT      金沢みやげ >>