2015年 03月 13日
金沢みやげ
d0029840_18155058.jpg
金沢のお土産たち。
偶然見つけたGloiniという雑貨屋さんにて、
ヴィンテージのあひるの物入れ、小さなコースターとスパイススプーン。
写していませんが、美味しそうなお塩も購入しました。
彼は古い写真集を買っていたので、まとめて大阪へ送ってもらいました。
あひるの物入れは、昔中国で作られてヨーロッパへ輸出されたものだそう。
ずっしりと重たく、表情は穏やか。ひと目で気に入りました。
d0029840_18155982.jpg
以前三田のBarn Shelfで購入し、良く使っている魚のお皿
benllys and job で色違いを見つけた時に嬉しくなって買い足しました。
深さがあって、丈夫で、スタッキングも出来るので非常に便利。
しかも1つ1000円を切るお手頃価格なんです。
白と青、また料理が楽しくなります。
一緒の写っているのは、Campbell's Perfect Tea.
アイルランドの紅茶だそうで、濃く、ミルクティーに合うと聞いて一緒に買ってみました。
パッケージも良い。
d0029840_1816950.jpg
ユートピアノと一緒になったakashuというお店で見つけた古いお皿。
食品をそのまま乗せて良いか迷いますが・・・生春巻きとか合いそうですよね。
鹿の模様がなんともオリエンタルですが、日本のものだそう。

食品もいくつか買って帰りましたが、食べて消えてしまいました・・・!
北陸といえば "食" ですが、意外と素敵な雑貨にも出会えたと思います。
[PR]

by hempine | 2015-03-13 18:33 | trip


<< STOKKE SCOOT2      金沢 >>