2015年 03月 13日
金沢
d0029840_1733663.jpg
d0029840_17331122.jpg
急に思い立ち、金沢へ1泊旅行。
21世紀美術館をぶらり。安定の曇り空ですね。
d0029840_17341460.jpg
ピントが合ってないですが、美味しかった更科藤井さんのお蕎麦。
d0029840_17352761.jpg
d0029840_17353243.jpg
つぼみさんにて、あんみつとつくりたてのわらび餅。
d0029840_1736370.jpg
見応えのある、北欧家具のNOW
ヴィンテージの北欧家具がすごく人気なのか、何店舗もこういったお店がありました。
d0029840_1736582.jpg
金沢でカリフォルニアの風に触れたり。
d0029840_17372798.jpg
benllys and job.
ここで、彼は欲しかったスツールに出会い、
私は普段使っているお皿の色違いをゲット。
品数がとても多くて楽しいお店。少しミリタリーな感じかな。
d0029840_17412010.jpg
Factory Zoomer Shopにて、チーズケーキを。
器は辻和美さんの作。
目の前は犀川。京都の鴨川に似ているなぁなんて。
d0029840_1745324.jpg
2日目。
おびただしい数の骨董が並ぶ、金沢古民芸会館。
d0029840_17453861.jpg
これはなんだろう?
d0029840_1747678.jpg
東茶屋街のユートピアノ。
ここも骨董と、活版のお店。
d0029840_1748719.jpg
月天心にてわらび餅。
たまらない美味しさ。。
今度は予約してお土産も買いたいところ。
d0029840_17502792.jpg
グリルオーツカにて、ハントンライスという金沢オリジナルのB級グルメも。
d0029840_17512423.jpg
ビストロひらみぱんの乙女のパフェと、後ろに写っているのはチョコレートのテリーヌ。
テリーヌはナッツとチョコレートが冷やし固められていて。
濃厚でとても美味!

・・・

今週末からは北陸新幹線が開通で、ますます観光客が増えそうな金沢、
実に10年以上?ぶりに訪れました。
素敵なお店も増え、駅も新しくなり、買いたいお土産も多く、
これまでのイメージが一新されていてびっくりしました。
残念なのが、急だったのでお寿司屋さんの予約が一切とれなかったこと。
10軒以上は電話したと思うのですが、どこもNG...
次は必ず事前予約で、美味しいお寿司を食べに再訪したいです。
[PR]

by hempine | 2015-03-13 18:02 | trip | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/21627642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 金沢みやげ      Apolline à Pari... >>