2014年 08月 24日
Paris 2014_007
d0029840_13206.jpg
Paris最終日。
21:00のフライトだったので、ホテルのチェックアウト後も散策。
d0029840_145345.jpg
BHVのB1Fにお目当てのものを買いに行きました。
d0029840_145548.jpg
仕事で使う5mのメジャー。
日本の物はデザイン的に好きになれないので、パリでゲットできて嬉しい。
海外でこういう専門店を見るのはすごく楽しい。
BHVへ行かれるなら、地下の工具ゾーンもおすすめです。(どのくらい皆に需要があるか分からないけど、私はこういうところを見るのが大好き!)
d0029840_151668.jpg
そして正午のオープンに合わせて、ODEONのL'avant comptoirへ。
d0029840_145538.jpg
ここは、Le Comptoir du Relaisの横に出来た、タパスのお店。
立ち飲みスタイルで、美味しいタパスが頂けます♪
Le Comptoir du Relaisといえば、パリでも全然予約の取れないビストロ。
私も5年前に訪れましたが、確かにとても美味しかった♪
d0029840_14523.jpg

期待感高まる店内。
d0029840_143063.jpg
こんな風にメニューが天井から下がっていて、注文もしやすい。
d0029840_143664.jpg
サーモンのタルタルは、フライになっていたり。
d0029840_1163724.jpg
頼んでからその大きさにびっくりした、牛肉のカルパッチョ。
d0029840_145059.jpg
じゃがいもで出来たラビオリの様なののフライ。中にはチーズが。
d0029840_14398.jpg
白ワインもすすみます・・・!
d0029840_15044.jpg
一人なので食べられる量には限界があるのですが、どれも美味しそうでついつい欲張ってしまいます。
これはその日のmenuから選んだ、トマトのガスパチョ。
バルサミコが効いていて本当に美味しい。
d0029840_15736.jpg
隣のカップルが食べていて、もうお腹はフルだったんだけど頼んでしまったクリームコロッケ。
Le comptoirのクオリティはそのままなのでどれを頼んでも美味しいし、もちろんビストロに比べて1品1品がプチサイズなので、あれこれ頼めるのが楽しい。
ワインも美味しいし、次にパリに行くときも絶対訪れたい!
ちなみに、店先でサンドイッチのテイクアウトもありました。これも食べてみたかったなぁ。
d0029840_183026.jpg
美味しいもので幸せ気分のままに、サンジェルマンを散歩。
d0029840_16181.jpg
教会も、見つけたら入るようにしていました。
マリア様のコバルトブルーが美しい。
d0029840_16419.jpg
やっぱり閉まっているお店も多くて。
Bonpointのカフェも閉まっていたし、ここタイヤックも残念ながら。
d0029840_164752.jpg
そんな中開いていた、herve chapelier.
ちょっと寄ってみたら、ツボにはまった新作が。
d0029840_172556.jpg
ディスプレイにもなっていた、レジャーシートみたいな素材で出来たマルシェバッグ。
白、カーキ、グレー、オレンジのベースに、持ち手も何色かありました。
日本の方はこれに興味が無いのか、あまり売れている様子は無かったのですが、これ、かなり可愛いと思いませんか?
大きさで迷い、カラーで迷い、別店舗へ在庫の問い合わせまでしてもらって結局、グレー×ネイビーのMサイズにしました。
エコバッグの類、好きなんですよね。
[PR]

by hempine | 2014-08-24 01:31 | 2014 Paris | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/21043024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< paris 2014_008      Paris 2014_006 >>