2014年 08月 24日
Paris 2014_006
d0029840_23553644.jpg
FR/JPというビンテージショップ。残念ながらここもクローズド。
ディスプレイからもいい感じの雰囲気が伝わってきます。
d0029840_2355432.jpg
通りかかったe dehillerin.
d0029840_23555273.jpg
プロユースの料理道具屋さんなのですが、何年か前も入った様な記憶・・・。
ぶら下がった鍋の数に圧倒されます。
d0029840_23555515.jpg
久しぶりにドログリーに寄って布を買ったり。
d0029840_2356234.jpg
Maraisで開いていたカフェへ。
d0029840_23561158.jpg
どこも閉まっている中見つけた可愛いカフェ。
d0029840_23561441.jpg
café pinsonというカフェ。
BIO&グルテンフリーのこのカフェ。
前は別のカフェだったので、最近出来たのかなぁ。内装も可愛らしくて好き。
NANASHIの向かい辺りにありました。
d0029840_23571540.jpg
雨がざっと降っては、カラッと晴れるのを繰り返していたParis.
日差しで濡れた木々がキラキラ光って綺麗。
写真におさめてみたものの、上手く撮れず・・・。
d0029840_2357319.jpg
Arts et métiers駅で下車して、
d0029840_23582647.jpg
カルティエ財団の美術館へ。
d0029840_23583186.jpg
1時間毎に違うものが上映される映像作品。
d0029840_056817.jpg
ここは美術館の外側のお庭を歩くのも楽しい。
遠くに写っているのはジューススタンド。
d0029840_0525483.jpg
裏から見ると圧巻のエレベーター。さすがジャン・ヌーベル。。
d0029840_053390.jpg
さっきの映像作品の裏側。
てっきりプロジェクターかと思っていたら、まさかのマルチディスプレイ?でした。
d0029840_23585728.jpg
モンパルナスのビストロ。
カルティエ財団からも近いしと、手持ちの地図の数年前のメモを頼りに行ってみました。
写真はアーティチョークとバッファローのモッツァレラ。
ひとりでビストロ、まぁまぁかな。
[PR]

by hempine | 2014-08-24 01:00 | 2014 Paris


<< Paris 2014_007      Paris 2014_005 >>