2014年 08月 16日
Paris 2014_004
d0029840_1739589.jpg

いい天気だったり、ざーっと雨が降ったりと落ち着かないParis.
常に折りたたみ傘が必須な4.5日でした。
Matroが工事中だったので、バスで移動。
d0029840_17405689.jpg

IENA付近でこんなに大きくエッフェル塔が見えました。
エッフェル塔は子供の時にしか登ったことが無いけど、久しぶりに上から眺めるのも良いかな〜と思ったりして。
d0029840_17413793.jpg
と、BUSを駆使して辿り着いたGWON'S DININGも見事にバカンス中・・・
ミシュランを取った韓国料理とのことで期待していたのでがっくり。
d0029840_17424514.jpg
すっかり韓国料理の口になっていたので、移動中に見つけた流行っていそうなお店に飛び込み。
ご覧のナムルと、
d0029840_17424756.jpg
揚げ餃子に、おやきのようなもの。
d0029840_17423738.jpg
石焼ビビンバ。
辛いのが苦手なフランス人向けは、辛いのが苦手な私にもぴったり。
自分で辛味噌を調整してかけられるシステムはすごく良かったです。
いきなり入ったMyung Kaというこのお店。(ユネスコのすぐ側です)
店員さんがすごく優しく感じの良い雰囲気で、味も美味しくて良かったです。
15区は美味しい韓国料理がいっぱいある様なので、また行ってみたいなぁ。
d0029840_17502978.jpg
そしてここは実は7区のすぐ隣なので、大好きBon Marcheへ向かいました。
La Grande Epicerie de Paris(ボンマルシェ食品館)も3年も経つと内装が一変していて。
d0029840_17535418.jpg
1F。写真ではあまり分かりませんが、細かい什器のデザインが変わっているし、レイアウトも変更されています。
d0029840_17535690.jpg
ダイニングの更に上のリビングのフロアはまだ改装中。
d0029840_17561154.jpg

鮮魚、チーズ、それぞれのコーナーごとにフランスらしいモザイクのイラストが。
前ってこんなスタンドで食べられたりしたっけ??
d0029840_1757256.jpg
キャッシャーの位置も変更になっています。
しかも、キャッシュで払うと自分でマシンにお金を差し込む(自販機の様に)スタイルになっていて、それにもびっくり。
d0029840_1757343.jpg

もちろんボンマルシェでも自分の下着や家族へのお土産、友達の出産祝い等を購入。
1Fのアクセサリー売り場など、売り方見せ方が素敵で、すっかり長居してしまいました。
写真は展示していた作品。
[PR]

by hempine | 2014-08-16 18:12 | 2014 Paris


<< Paris 2014_005      Paris 2014_003 >>