2014年 08月 16日
Paris 2014_002
d0029840_16502388.jpg
朝。VelibでCenter Pompidouへ。
展示がそこまで興味を引くものではなかったので、すぐ移動。
d0029840_16503134.jpg
謎の彼の壁画をよく目にしました。さすがMarais.
d0029840_16532983.jpg
大人気のこちらのお店で、
d0029840_16533276.jpg
ファラフェルサンドを初めて食べました。
ファラフェルは、イスラエルのコロッケ。ひよこ豆とかコリアンダーを混ぜて揚げたヘルシーなコロッケ。
たっぷりの野菜と一緒にスパイシーなソースと爽やかなマヨネース系のソースがかかっています。
美味しかった〜。
d0029840_1657761.jpg
この日は月曜日。
ANATOMICAで靴を買って、
d0029840_16573529.jpg
BHVをぶらり。
d0029840_16581626.jpg
好きなメリスリーもクローズド。そりゃそうよね。
Maraisも開けているところと閉めているところ半々といった感じ。
d0029840_16593782.jpg
さすがにMerciはあいていました。
なんか今回、このイラストのグッズを色々なところで見かけました。Parisで流行っているのかな?
Merciの入ってすぐ右の壁面は全部これでうめつくされていました。
ハシゴには人形が。
d0029840_1712446.jpg
可愛いリネンの色。
d0029840_1713037.jpg
マグやなんかを花瓶にできてしまうもの。蚊帳のような張りのある生地でつくられていました。
d0029840_1733641.jpg
生姜たっぷりのレモネード。すごく美味しい。
海外でレモネード頼むと、たまに手づくりでびっくりするくらい美味しいのに出くわします。
d0029840_175680.jpg
Merciの並びにあるBLENDというバーガー屋さんでさくっと夕食。
Parisは今更ながらにハンバーガーがブームだそうで。
ちゃんと焼き加減も聞いてくれる、美味しいバーガーを出してくれました。
ドリンク込みで16€だったかな。
[PR]

by hempine | 2014-08-16 16:53 | 2014 Paris | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/21016867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elastico at 2014-08-22 09:37
メルシーのリネン類はいいですよね〜
重いのを頑張って持って帰ったのに、同じところから取ったにも関わらずサイズが違って未だ使えてません。。。汗。
Commented by hempine at 2014-08-22 20:04
elasticoさん
ほんと、リネン素敵でした〜!
サイズ違い…それは残念。
切り刻んでランチョンマットや、クッションカバーを作るとか?(笑)
うちはもっと酷くて、フランスで買ってからプラグを変えずに放置してる照明とか、ワット数の合わないフィンランドの電球とかあります(笑)


<< Paris 2014_003      Paris 2014_001 >>