2014年 08月 16日
Paris 2014_001
d0029840_16381290.jpg
夏休みはどこへも行かないつもりだったのですが、急遽パリへ行ってきました。
彼が仕事を休めないということで、4.5日の初めての一人旅です^^
d0029840_16402550.jpg
泊まったホテルは、急だったこともあり前と同じHiMaticです。
良いホテルなんだけど、勇気出して違う所取ったら良かったなぁと思いました。
安いんだけど場所がもうちょっと便利な方が良いかな。
d0029840_16413395.jpg
夕方着いて早速散策へ。
d0029840_16421158.jpg
いくつか行きたいご飯やさんがあったのですが、バカンス中の日曜日でどこもクローズド。
仕方ないので、初めてCafé de floreに入って、クロックムッシュとマリアージュ・フレールのアールグレイを頂きました。
d0029840_16445159.jpg
バカンス中にやってしまうのかどうか分かりませんが、メトロも工事で止まっている駅・止まっている線も多く。
これは工事中なんだけど動いていた駅。
Paris自体が3年ぶりで、空港は新ターミナルが出来ているし、RERもきれいな車体がお目見えしていたり。初日で既に色々と変化を感じることができました。
d0029840_16462923.jpg
でもこれは変わらず。大好きなメトロのタイル。可愛いですよね。
[PR]

by hempine | 2014-08-16 16:37 | 2014 Paris | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/21016853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Paris 2014_002      LABOUR and Wait... >>