2014年 06月 07日
LosAngeles_008
d0029840_15182826.jpg
DownTownのParkingは、いかにもって感じ。
車社会のLAのParkingはどこも広くて、こんな感じに大胆なサインでした。
d0029840_15185594.jpg
Walt Disney Concert Hall.
見ての通り、Frank Owen Gehryの作。
Bilbao,NY,Chicagoと何気にゲイリーを沢山見ている気がするのですが、どこもおんなじに見えてしまう。笑
後で知ったんですが、Santa Monicaに自邸があったみたい。
この際見てきたかったなぁ。
d0029840_15235330.jpg
中もやっぱりぐにゃんぐにゃん。
d0029840_15234557.jpg
狭間に小さなコンサートホールや、
d0029840_15234828.jpg
裏庭にも野外音楽堂。
d0029840_15233042.jpg
なんかこのぐにゃぐにゃパーン!って感じが、音を響かせそうで、コンサートホールにはこの人の建築、すごくマッチしている気がしました。
d0029840_15235953.jpg
ショップでは、弟妹にバイオリンとチェロの精巧なストラップを。
姉弟で私だけ弦楽器をやらなかったのですが、それでもミニチュアのバイオリン・チェロの精巧さは分かったので思わず購入。
他にも管楽器もベースやギターも、種類豊富なミニチュアストラップがありました。
d0029840_15273830.jpg
この日はもう1件MUSEUMへ。
車で、24のLive another dayの看板を発見!
LAでジャックに会うことはありませんでしたが(笑)ちょうど私達の滞在直後から新シリーズスタートだったので、TVCMやラッピングバス、こういった看板を何度か目にしました。
日本に入ってくるのが楽しみ!
d0029840_15324965.jpg
現代美術館LACMA.
d0029840_15325159.jpg
広々したエントランス。
全体に$15くらい払って入る程でもなかったかなーという内容でしたが、
d0029840_1537787.jpg
写真の展示は良かったです。
d0029840_1533026.jpg
外にこんな作品があって、子供たちがNoodle! Noodle! と楽しそうでした。
[PR]

by hempine | 2014-06-07 15:39 | 2014 Los Angeles


<< Scone      LosAngeles_007 >>