2014年 05月 25日
LosAngeles_002
d0029840_2116110.jpg
DownTownのACEにチェックインしたら、すぐ近くのdosaへ向かいました。
オフィスと一緒になったショールーム。雑誌にも何度か載っているのでご存知の方も多いと思いますが、このドアの向こうは開放的な巨大なワンルーム。
お店ではないので、すぐ側で皆さんお仕事されていました。
アポイントメントのEmailがちゃんと行っていなかったみたいだったけど、
dosaのお洋服着ていたし(笑)いいよ、と入れてくれました。
綺麗な空間でした〜。
d0029840_21161793.jpg
うってかわって。dosaの後はSilver lakeへ。
暑さと乾燥と時差ボケでぐったり。
CAFE CASBAHというモロッカンカフェへ避難しました・・・。
d0029840_21162844.jpg
雑貨やお洋服も売っていたこのお店。
エコバッグとか、オリエンタルなテキスタイルのスカートなどなど・・・。
d0029840_21163698.jpg
ここの通りには色々と可愛いお店が多くて。
通りかかりに入ったお店、ReFormSchoolで見つけた眼鏡!
かけたら自分だけ万華鏡の世界♡
d0029840_21164052.jpg
こーんな大きくて味のあるバッグとか・・・
d0029840_2116453.jpg
クラフト感あふれる世界。
d0029840_21171162.jpg
今回の旅行は本当に快晴続き。
雨降らないのはもちろん良いんだけど、こうも雲が無いと本当に日差しが辛い。
自分の晴れ女っぷりを恨みました・・・(笑)
d0029840_21174811.jpg
ルドルフ・シンドラー邸にも。
16:00以降だったので入場料フリーで入れて頂けました。
d0029840_21175647.jpg
裏庭からの眺め。
d0029840_211814.jpg
リビング。
d0029840_2118527.jpg
そこここに感じる和の空気。
後で行ったEAMES HOUSEでも思いましたが、この時期のデザイナーは皆日本の建築の影響を強く受けていることを改めて思い知りました。
d0029840_21191741.jpg
ロンハーマンにも一応。
d0029840_1204715.jpg
OKというデザインショップ。
ここは本当にオシャレで。店主は先週まで大阪に行ったよ〜という非常に日本贔屓な方で。
色々お話させて頂いて楽しかった。ロスのお店も教えて頂いたり。良いお店でした。
[PR]

by hempine | 2014-05-25 01:23 | 2014 Los Angeles | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/20740951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< LosAngeles_003      LosAngeles_001 >>