2014年 05月 11日
Portland_010
d0029840_2295789.jpg
Portlandでは自転車の時にヘルメットが義務付けられている様です。ほとんど100%に近いくらいみんなヘルメットをしていました。
d0029840_2294890.jpg
ミシシッピアベニューという通り沿いに、楽しいお店が並んでいます。
写真はまるで博物館のような、剥製・標本ショップのPaxton Gate.
これって本物??と思うくらいの剥製・骨・標本の数々・・・。
ちょっとこわいけど普段見る機会が無いものなので経験として良いかと。
d0029840_22105923.jpg
そこら中にカフェがあるPortland.
通りかかりに入ったthe fresh pot coffeeでアイスラテを頼むと、STUMPTOWNのものが出されました。
ラテのようにエスプレッソ+ミルクではなく、ドリップのアイスコーヒー+ミルクです。
d0029840_22221036.jpg
散歩するのが本当に楽しい。
d0029840_22224780.jpg
ふとコーヒー専門店に入ってみたり、
d0029840_22233341.jpg
素敵な園芸店Pistils Nurseryを見つけたり。
d0029840_22233536.jpg
お店の中を抜けると・・・
d0029840_22234041.jpg
裏庭にはこんなに植物が!
d0029840_22242897.jpg
コッコッと音がする方を見るとなんと鶏!ひよこを買うこともできる様です。
d0029840_22244048.jpg
旅でどんなに素敵な苗を見つけても持ち帰られないのが残念。
代わりにここのお店ではローカルの蜂蜜を買うことにしました。
d0029840_22292299.jpg
The meadowというこちらのお店は、塩・チョコレート・お花・Bittersの専門店。
d0029840_22292580.jpg
日本であまりビターズの専門店は見ないのですが、Portlandではちょこちょこ見かけました。
カクテルにちょんと一振り。瓶も素敵なのでアロマ感覚で流行るかもしれないですねぇ。
ショコラもお塩もものすごい種類。左下のピンク色の岩塩は、大きなキューブ状で売られていました。
d0029840_22235234.jpg
チョコをチョコで蓋!夏になったら溶けちゃわないかしら・・・?
d0029840_22293019.jpg
お花の組み合わせがなんか良いですよね。
[PR]

by hempine | 2014-05-11 22:37 | 2014 Portland


<< Portland_011      Portland_009 >>