2014年 05月 11日
Portland_009
d0029840_1657445.jpg
ACEで自転車を借りていたのですが、今日はレトロ自転車ではなくこのタイプのを貸してくれました。
d0029840_16565036.jpg
またもダウンタウンを抜け、橋を渡って・・・
d0029840_16565557.jpg
目指す朝食は・・・
d0029840_16573764.jpg
何て読むのかわかりませんが、Sweedeedeeです。
The Good Modのオーナーさんに教えてもらったこのお店。朝食が美味しいから絶対行って!とのことでやってきました。
d0029840_1659464.jpg
d0029840_16594857.jpg
カウンターで注文して、席について待つというスタイルです。
メニューがめちゃ可愛い。女の子だけでやっているお店なのか、店員さんも女の子、お客さんも女子が殆ど。
d0029840_16595587.jpg
アスパラガスのベジサンドをオーダー。
フォカッチャのサンドでした。本当に美味しい!
d0029840_16595797.jpg
トーストのセット。
d0029840_16595169.jpg
ポートランドのスタイルなのかわかりませんが、ホットコーヒーは飲み放題が基本の様です。
どこのお店でもこうやっておかわりが自由。
d0029840_1752375.jpg
食後、Sweedeedeeの横にあるスーパーに寄ってみました。壁画がグリーン!エコ!な感じ。
d0029840_176546.jpg
至って地元の普通のスーパー。
d0029840_1761011.jpg
お米なんかの量り売りがあったり。
d0029840_1773030.jpg
こっちでよく見る、瓶に持ち手のついたのを発見。
プチプラお土産だ!と思って買ったのですが、後にも先にもここでしか目にすることがありませんでした。
後でお土産編をアップしますが、ソルトペッパー用の小さなグラスと、大きなものと購入。
ホールフーズとかにも無かったし、ひとにプレゼントする用にももう少し買っておけば良かったな。
[PR]

by hempine | 2014-05-11 17:10 | 2014 Portland | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/20694095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Portland_010      portland_008 >>