2014年 04月 30日
Portland_001
d0029840_9572833.jpg
早朝6:40のフライトでPortlandへ移動しました。写真は初めてのアラスカ航空。(LCCです)
d0029840_9583887.jpg
Portlandの空港。
驚いたのが、荷物の受け取りのターンテーブルがセキュリティ外なこと。
これじゃあ誰でも荷物を持って行ってしまえるという状態・・・こんなんで良いのか?
d0029840_959163.jpg
d0029840_102454.jpg

空港からは電車で中心地まで40分。それもトラムでゆっくり40分。
ParisのRERの様な快速を想像していたのでこれにもややびっくり。
でもこの電車。素敵な仕掛けが隠されていて・・・
d0029840_1031646.jpg
なんと電車の乗り降りの際にスロープが出てきます。
自転車フレンドリーな街Portlandと聞いていましたが、もちろん車椅子にも優しい仕様。
d0029840_1043216.jpg
自転車フレンドリーといえば、空港に自転車の組み立てができる場所もあったり。
d0029840_1051882.jpg
という訳で、私たちも泊まったホテルで自転車を借りて散策することにしました。
泊まるのはPortlandのACE Hotel.写真の様なレトロな自転車を貸してくださいましたが、ちゃんと変速もついていて乗り心地は快適でした。
続きはまた後ほど・・・。
[PR]

by hempine | 2014-04-30 10:08 | 2014 Portland | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/20635241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Portland_002      SanFrancisco >>