人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 30日
SanFrancisco
SanFrancisco_d0029840_942940.jpg
SanFrancisco_d0029840_995290.jpg

GWを利用して、アメリカ西海岸を旅行中です。
SanFranciscoに入って2泊、Portlandに3泊、LosAngelsに3泊というスケジュール。
サンフランシスコは着いた夜に一泊、次の日丸一日観光、翌早朝にフライトなのでほとんどトランジットの様な扱い。
あまり下調べもしていなかったので、のんびり町歩き?カフェめぐり?をしていました。
写真は飛び込みで入った、BOXING ROOMというお店でのハンバーガー。飛び込みの割にはイケました。
SanFrancisco_d0029840_91415100.jpg
SanFrancisco_d0029840_9134087.jpg
SanFrancisco_d0029840_9141564.jpg
海外で行列しているお店はやっぱり美味しいんだと思います。ここも通りがかりに並んでみたカフェなのですが、美味しいラテが頂けました。
Blue bottle coffeeというところなのですが、地元では超有名な様で。
後で行ったスーパーでもここの豆やアイスコーヒーのパックが売られていたりしました。
検索すると、もうすぐ日本にも上陸だそうです。(日本には何でも来るなぁ・・・)
SanFrancisco_d0029840_9181877.jpg
次はSmitten ice cream.
ここは好きなフレーバーを注文して、その場で作ってくれるアイスクリーム屋さんです。
SanFrancisco_d0029840_9191244.jpg
冷たい石の上で混ぜ混ぜするタイプではなくて、こんな機械で作るタイプのアイス。
SanFrancisco_d0029840_9192783.jpg
なので出来上がりも滑らかでふわふわした口当たりのアイスクリームでした。
頼んだのはチョコレートでしたが、ちょっと塩キャラメルの様な味もしました。
SanFrancisco_d0029840_9235010.jpg
コンテナーの様なお店。暑い夏はもっと美味しく感じるんでしょう。
SanFrancisco_d0029840_923691.jpg
でもこの日もとにかくめちゃくちゃ天気が良い。雲一つない快晴です。
SanFrancisco_d0029840_9343218.jpg
次もカフェ。Sight glass coffeeです。
1階でオーダーして、1階でも2階でも頂けるのですが、その場で豆を焙煎していて。工場の中で頂く様な感覚です。
SanFrancisco_d0029840_9245187.jpg
SanFrancisco_d0029840_9291261.jpg
2階に座っていましたが、人間観察が出来て楽しい。ただし2階はちょっと暑すぎましたね・・・。
SanFrancisco_d0029840_9305815.jpg
ソーサーのロゴ。
SanFrancisco_d0029840_9315073.jpg
togoのカップのイラストもこんな感じ。
SanFrancisco_d0029840_9323958.jpg
あまりに暑くて彼は途中でリンゴジュースも買っていました。
SanFrancisco_d0029840_9331714.jpg
天井が高くて開放的な空間も良いし、こんな盆栽?みたいなのがあったりして部分観察もとっても楽しめます。
SanFrancisco_d0029840_9371581.jpg
OrganicスーパーのBi-rite.
SanFrancisco_d0029840_9373471.jpg
SanFrancisco_d0029840_939996.jpg

店先の花、フルーツ。日本のスーパーもこんな風であってほしい。
SanFrancisco_d0029840_9393237.jpg
地元西海岸のものばかり置いている様で・・・
SanFrancisco_d0029840_9412969.jpg
さっきのコーヒー屋さんの豆もありました。
ここでは翌日のヨーグルトと蜂蜜、丁度替えたかったスポンジを購入。
ざっと書きましたが、他にはシカゴで出会ったCrate&Barrelで少し食器を買い、バーニーズをブラつき、彼はAldenで靴を買ったり。1日なのでこのくらいです。

最後に。
もう少し調べてこればもっと楽しい何かがあったのかもしれませんが、
ちょっと怖いなぁと思う道も多かったです。
ニューヨークの様に、大まかに安全なところと危険なエリアがある訳じゃなくて、
1本2本の道の違いだけで、こうも違う!?と思ってしまうくらい、アブナい人が多い道がいくつもありました。
旅行に慣れていない方は要注意な街!お気をつけくださいね!

by hempine | 2014-04-30 09:53 | 2014 Sanfrancisco


<< Portland_001      Gustavsberg >>