2013年 08月 18日
placer workshop
d0029840_23493976.jpg
Casa BRUTUSか何かの九州特集で、また熊本のショップの人にも勧められて行ってみたのがこちら、placer workshopです。



d0029840_23514041.jpg
d0029840_23515636.jpg
d0029840_23512719.jpg
d0029840_23515964.jpg
残念ながら1号店はclosedでしたが、
外から眺めるだけでも充分面白いお店。
蘭の概念が変わりますね。こんなに何にでもくっついてしまうのが面白いし、
カジュアルで、ラフで、根っこも葉っぱも全部生き生きしていて素敵。
d0029840_23532072.jpg
2号店は・・・
d0029840_23533089.jpg
d0029840_23534166.jpg
マヌコーヒーというカフェの中にShop in Shopの様な感じで。
温室の中に蘭。
d0029840_23532379.jpg
裏手にも蘭・蘭・蘭。
d0029840_23533860.jpg
ちなみにカフェですので、パイナップルのスムージーとドーナツを頼んでみました。
こちらも美味。
d0029840_23594174.jpg
このマヌコーヒー、ロンドンのカフェに来たような雰囲気。
退廃的で天井高くって、結果日本っぽくなくて、リラックスできる。
大阪に有ったらめっちゃ行ってしまうだろうなぁ。
プラセールワークショップについては、ココに詳しいインタビューが載っています。
興味深い内容なので、是非。
[PR]

by hempine | 2013-08-18 00:05 | trip | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/19482815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Wonderful Plant...      工藝 風向 >>