2013年 08月 17日
熊本グルメ
d0029840_16473183.jpg
熊本は1日だけでしたが、美味しいものも食べてきました。
まずは幾久富の櫻庵。
ここは熊本市内から離れたところにあるうつわ屋さんに行った帰りに。
元々おうどん屋さんですが、写真左側のかつとじ丼が美味しいお店。
かつとじ丼だけにすれば良かったと後悔する美味しさ。



d0029840_1647407.jpg
d0029840_16474445.jpg
d0029840_16474620.jpg
d0029840_16474953.jpg
d0029840_16475450.jpg
d0029840_16475557.jpg
再訪の"二代目正六 時蔵"
前回とお店の場所は変わっていたものの、お味は変わらずとても美味しい。
店主の人柄も素敵で、話をしていたら私達のことを思い出してくださいました。
ここのお寿司は、お魚が美味しいのはもちろんのこと、
全部に味付けがしてあって一番美味しい状態でそのまま食べられるところが好き。
初めてデザート(牛乳の葛粉で固めたプリン)を頼んでみましたが、これも美味!
熊本へ行かれる際には是非おすすめです。
[PR]

by hempine | 2013-08-17 17:08 | trip | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/19481113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 工藝 風向      福岡グルメ >>