2013年 08月 17日
福岡グルメ
d0029840_1534278.jpg
d0029840_16131744.jpg
お盆休みを利用して、福岡・熊本へ。
暑いのはどこも同じですが、大阪より多少マシな気がしました。気のせいかな??
手音は、5年くらい前にも訪れた喫茶店。
初めてアイス珈琲を頼みましたが、淹れたてのを氷で冷やしてくれます。
見ているだけで涼やか。そして美味しい。
d0029840_16135565.jpg
d0029840_16135818.jpg
BAKUROという焼き肉店で昼食。
お目当てのラーメン店がやってなくて食べログを利用し行ってみましたが中々美味しかった。
d0029840_16171562.jpg
d0029840_161722100.jpg
屋台発祥という居酒屋さん、三六十六(サブロクジュウハチ)
慌てて最後に写真を撮ったのですがひどいですね。
どれも美味しかったですし、個人的には好物の酢橘を使った飲み物が気に入りました。
ここは福岡のGalleryの方に教えてもらったお店。
d0029840_16194418.jpg
d0029840_1620199.jpg
大阪でもほとんど食べないので、ラーメンは九州で食べる機会の方が多い気が。
深夜1時頃、眠い目を擦って食べに行ったのは八っちゃんラーメン。
濃かったです。
d0029840_1621445.jpg
大名のケーキ店"jacques"
夕方には売り切れ続出・ひっきりなしに人が入ってくる人気店でした。
[PR]

by hempine | 2013-08-17 16:26 | trip | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/19480929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 熊本グルメ      THOMSEN >>