2013年 07月 21日
デジカメケース
d0029840_22561674.jpg
友達のデジカメ用にケースを作りました。
そのデジカメは、Canon Power shot Nというもので、
とても小さくて、撮った画像をiPhoneに即転送できて、
更にシャッターボタンも変わった感じ(説明が難しいのですが!)で。
撮った画像も加工が出来るので、その場で加工してブログにもアップできる、とっても今時なもの。
店頭販売無しでネットでしか買えないものみたいなのですが、
少し使わせてもらったのですが、なかなか楽しい逸品。

さて、ケースですが、LIBECOのリネンに、裏はドログリーのコットン生地。
名前を刺繍しましたが、リネンの目が粗いので、ステッチが揃わなくなってしまいました。
まぁ味ということで。
d0029840_2256125.jpg
ボタンは貝ボタンにエッチングされたもの。
フタにはNYで買ったシマシマの紐を縫いつけて、
同じ紐でタッセルを作りました。
ボタンをかけるのにタッセルがあると持ちやすいかと思って。
d0029840_22554713.jpg
裏にもちょこっとリボン。
なかなか思ったイメージにならず苦労しましたが、
良い感じに収まって一安心です。
[PR]

by hempine | 2013-07-21 23:07 | hand made | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/19311247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elastico at 2013-07-23 15:09
私もこのカメラを持ってるのでケースを作って欲しいです~(笑)
Commented by hempine at 2013-07-24 21:57
elasticoさん
あはは!
そうでしたか〜あのカメラ良いですよね。ちょっと欲しくなりました。


<< Flowers      cooking >>