2013年 07月 07日
Museo Guggenheim Bilbao
d0029840_1554894.jpg
NYの旅日記が止まっていることを夫に咎められ、プレッシャーです。
出来る限りアップしようかと思います。でもまだバスク旅のことを先に。。

サンセバスチャンからバスで1時間のBilbaoへ行きました。
ここはMuseo Guggenheim Bilbao.
ニューヨークのグッゲンハイムの別館です。
d0029840_1553750.jpg
と言ってもNYでグッゲンハイムの中には入らなかったので今回が初。
ゲーリー建築、どこを見ても曲線が美しい。
d0029840_1575819.jpg
d0029840_225339.jpg
カフェで腹ごしらえ。ここでもピンチョス料理を。




d0029840_234491.jpg
海外の美術館のチケットって素っ気ないけどデザインされていて好き。
d0029840_235425.jpg

d0029840_24368.jpg

d0029840_242777.jpg

d0029840_243335.jpg

d0029840_24497.jpg

d0029840_244169.jpg
もう、建築自体が楽しめる。
どちらを向いても発見があるんですよね。
d0029840_2105657.jpg
d0029840_28551.jpg
グッゲンハイム内のレストランでランチ。
ここのレストランは、美術館内とは思えない程のクオリティで感激しました。
トリップアドバイザーでも、Bilbao内のレストランで結構上位でしたし、
バスクの食に対するこだわりをここでも感じることができました。
d0029840_28168.jpg
メニューが、木にレーザーで掘られたもの。
d0029840_282364.jpg
d0029840_284151.jpg
このデザートに特に感激!
薄くスライスされたパイナップルのラビオリ。
中はバナナのムースが入っていて、ミルクアイスと一緒に頂きます。
美味しすぎて感激しました。
d0029840_210111.jpg

d0029840_293548.jpg
木箱に入ったショコラ。
全てがデザインされていて、いいなぁと。
日本の美術館も見習って欲しいですよね。
d0029840_21698.jpg
美術館の外には巨大なワンコが!
[PR]

by hempine | 2013-07-07 01:58 | 2013 Euskadi | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/19204120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< persuade      pintxos!_003 >>