人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 04日
pintxos!_002
pintxos!_002_d0029840_10312829.jpg

さっきのお店を出てすぐのところに、Nomadaというトルコkilimを扱うお店を発見。



pintxos!_002_d0029840_10311739.jpg

pintxos!_002_d0029840_10312051.jpg
店内はno photoだったので外からの写真を。
ここではvintage kilimのクッションカバーをいくつか購入。
(結構シンプルで素敵な柄のものが沢山ありましたよ。)
日本でもキリム、流行ってますよね。
ちょうど数ヶ月前に初めてキリムやさんで見て気になっていたので、
クッションだけど初キリムできて嬉しい。
pintxos!_002_d0029840_1034519.jpg
pintxos!_002_d0029840_10345555.jpg
広場。各戸にレタリングされたナンバーが整然と美しく。
pintxos!_002_d0029840_1035528.jpg
ぼちぼちお店も開きだした様です。
pintxos!_002_d0029840_10351812.jpg
さて2軒目。
pintxos!_002_d0029840_10352980.jpg
ここGoiz-argiでは、絶対にエビの串焼きを食べると決めていました。
pintxos!_002_d0029840_10353811.jpg
pintxos!_002_d0029840_10354186.jpg
これがその、エビのブロチェッタ。
オーダーする人は皆、『ガンバ』と頼みます。
上に少し酸っぱいソースがかかっていて何とも美味。
こちらでは、Txakoli(チャコリ)というバスク地方の地酒を頂きました。
微発泡した白ワインで、これがまた海鮮に合って美味しい。。
pintxos!_002_d0029840_1042192.jpg
さて3軒目。
先ほどのお店の並びにある、Borda berri.
pintxos!_002_d0029840_10432275.jpg
ここがもう満員御礼のお店で、待っていても頼める感じではありません。
我が我がの精神で無いといけないようです(笑)
pintxos!_002_d0029840_10433475.jpg
こちらで頂いたのは、パエリヤと、
pintxos!_002_d0029840_10433778.jpg
小粒のパスタのリゾット。
このリゾットが、最高に美味しくて。
ポルチーニのクリーミーな味わいが最高でした。
実は私、この時点でランチの影響でお腹がフルだったのですが、
このリゾットは本当に美味しくてついつい食べてしまいました。
ちなみにここのお店、何を食べたか、何を飲んだか自己申告制です。
満員でもそれでちゃんと回るのがすごいですね。

by hempine | 2013-06-04 01:48 | 2013 Euskadi


<< Welcome board      pintxos!_001 >>