2013年 06月 03日
San Sebastián
d0029840_22521987.jpg

今年の旅のメイン?は、San Sebastiánへ行くこと。
Barcelonaを早朝に出発し、列車で5時間余りの旅。
バスクへの道のりは、少しフランス南西部の旅を思い出す冴えない車窓。
もちろん飛行機で行くことも可能なのですが、
フライトの時間がお昼だったので時間を有効活用するべく、早朝の電車で行くことにしたのです。
ひと眠りしていたらあっという間につきました^^
d0029840_2253172.jpg
San Sebastiánの駅舎。
d0029840_2253664.jpg
そして目的はもちろん食!
さすがSan Sebastián!駅のKioskにもPinxosの料理本が。
d0029840_22565891.jpg
バスクは雨が多いらしいのですが、着いたその日は晴れ。
ホテルに荷物を置いて街をブラブラ。
d0029840_22572190.jpg
大聖堂。
d0029840_22572510.jpg
駅近くの大きなモニュメント。バルセロナとはがらりと雰囲気が変わって、どちらかと言うとフランスの雰囲気。
d0029840_22573277.jpg
d0029840_22574737.jpg
小さなこどもも沢山見かけました。
その昔、Spainの避暑地として栄えたSan Sebastián.
建物も綺麗で少し小ぶりなのかな。緑も多くて歩いているだけで気持ちが良いです。
さぁ、ここから予約していたランチへと向かいます。
[PR]

by hempine | 2013-06-03 23:06 | 2013 Euskadi


<< akelaŕe_001      CAÑETE / ICE C... >>