2013年 06月 02日
CAÑETE / ICE CREAM / Ten's
d0029840_1025642.jpg
Berlinとガラリと違う、Barcelonaの風景。
ここは素晴らしい建築や文化のある街だけど、
もはや目的は人に会うことと、食になっている気がする・・・。
d0029840_1062867.jpg
この美味しすぎるイベリコ豚を食べに、CAÑETEを再訪。
d0029840_11214194.jpg

マグロのタルタル。
そう、バルセロナは海があるから海鮮も最高なんですよね。
d0029840_11201194.jpg

クリームコロッケ。
中のベシャメルソースがホント美味しい。
d0029840_1063766.jpg
サラダも。
この緑の野菜、何てやつでしょうかね。
表面にプチプチがあって、味がするやつ。
ちょっと海藻みたいな感じもあって。日本でもちょくちょく出てくるやつなんだけど。
d0029840_1118797.jpg
あとはICE CREAM!!!いつもBarcelonaにくると日差しと乾燥でICE CREAMを強烈に欲するんだけど、大体いつもヨーグルトのICEと、ショコラの組み合わせ。
これは、ヨーグルト、ショコラ、ココナッツ、キャラメル と、私の好きなもの4種類。
d0029840_1064469.jpg
チェーン店っぽかったけど、ショコラの味が良すぎて。ここはオススメですね。
d0029840_1081036.jpg

d0029840_11194421.jpg
別のお店も。
こっちは、ヨーグルト・ショコラ・ココナッツ・ピスタチオ。
ややさっぱり目だけど、ここも美味しかった〜。
d0029840_1081972.jpg
教えてもらった、Ten'sというお店。早々と19:00に入店。
d0029840_11313199.jpg
プリプリのエビや、
d0029840_11285296.jpg
こちらに来ると必ず頼む、claraビール。
d0029840_11282912.jpg
そしてここでもイベリコ豚を。
お店によってやっぱりスライスの仕方や、そもそものモノも違うので結構味に違いがあります。
色々食べ比べできるのも楽しい。
[PR]

by hempine | 2013-06-02 11:56 | 2013 Barcelona | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/18891812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elastico at 2013-06-03 14:16
イベリコはもちろん、クリームコロッケなど、全部美味しそう!!
バルセロナに行きたくなりました(笑)
Commented by hempine at 2013-06-03 23:37
こんばんは!
今回はバルセロナだけではなく、バスクにも食の旅に向かいました。
これからドシドシ載せます♪


<< San Sebastián      magnolia antic >>