2013年 05月 25日
箒と塵取り
d0029840_16362254.jpg
ベランダの落ち葉を掃くのに、随分長いこと、うっすらと、箒と塵取りを探していました。
探していたのはいつだったかLIVING MOTIFで見た、Iris Hantverkのもの。
立った状態でお掃除のできる、箒にも塵取りにも長い柄のついたタイプのものです。
ただどんなものだったかうろ覚えなのと、結局大阪では見つけることができず、
WEBで買っても良かったんですが、その間落ち葉はそのままな訳ですから気になって気になって。
そこで柄は長くないけれど、写真のものに落ち着きました。

立ち姿勢で出来るのはとても良いけれど、
ゴミを捨てる時に塵取りの長い柄が邪魔になるのでは?と思って路線変更。
塵取りの柄が短ければ、一人でお掃除するのには箒の柄も短くないと不便です。
そうなると自然とブラシタイプに落ち着きました。

買って帰ったのは夜だったけど、嬉しくてベランダへ出て早速使用。
ずっと使えそうなデザインで満足です。
ただ1点、アルミのちりとりは切りっぱなしの部分が少し痛い。
サンドペーパーで慣らすのが良いのでしょうが直ぐに無かったので、
グレーのマスキングテープで保護しました。
[PR]

by hempine | 2013-05-25 16:44 | products | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/18839333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< from KYOTO      Station >>