2013年 05月 12日
Bittere Schokoladen / andreas murkudis
d0029840_0172512.jpg
昔ながらのショコラティエ、Bittere Schokoladenへ。
ここは去年彼がお土産で買ってきてくれて、すごく美味しかったので行きたかったお店。



d0029840_0132615.jpg
華美な雰囲気は全くなく。そこがまたベルリンぽくて。
d0029840_0133814.jpg
詰め合わせや、ショコラ・ショー用のものや、袋詰めのものなど。あれこれ買いましたが結構お手頃価格。
ビターなショコラが中心で、そこにプラリネやジャムが入っているものもある感じ。
ビター好きならすごく好きだと思うし、カカオ何%みたいな、ビター過ぎる感じもなく。ちょうどいいお味。
d0029840_0191231.jpg
ショコラを買った後は、セレクトショップの、andreas murkudisへ。
d0029840_019249.jpg
d0029840_0191917.jpg
d0029840_0191597.jpg
お洋服・雑貨・家具・少しのおやつと、全て揃ったショップ。
特に雑貨は、WEBでしか見たことのないもの、初めて目にするものばかりでとても楽しい!
こちらでは、schiesser kostas MURKUDISのカットソーなどを購入。
(お土産編に載せます!)
d0029840_0372977.jpg
d0029840_0373842.jpg
ちなみにこのセレクトショップは、AM3という別店舗もあって。
こちらは小さなお店にschiesserを中心に置いてある感じで。
写真の通り、箱が看板代わりにくっついていました。
[PR]

by hempine | 2013-05-12 00:12 | 2013 Berlin


<< Spargel      henne >>