2013年 05月 08日
Bonanza coffee
d0029840_0543270.jpg
マウアーパークの蚤の市のすぐ側のコーヒーショップ、Bonanza coffee.
小さな小さなお店なのですが、すっかりファンになってしまったので、滞在中2度も訪れてしまいました。



d0029840_0535839.jpg
Don't die before trying.
d0029840_0534734.jpg
表から見ると、こんなブルーグレーの建物。
d0029840_2249532.jpg
朝行くと、美味しそうなデニッシュとクロワッサンが。
d0029840_2249143.jpg
もうこれが、本当に美味しいデニッシュで。
モチモチサクサク。ショコラの具合も丁度いい。
d0029840_2249877.jpg
ブランコをして暑かったので、アイス・ラテを。
これも本当に美味しい。
d0029840_22492588.jpg
ひっきりなしにお客さん。
d0029840_22513619.jpg
夕方訪れた時には、賢そうな子が。
d0029840_22514929.jpg
もちろん暖かいコーヒーも、美味しすぎました。
飲まずには死ねないってまさにそんな味。
d0029840_22515797.jpg

いわく欧州に3台しかない!?という特別な機械で焙煎したコーヒーなんだそう。
それがこの写真に写っているものかどうかわわかりません。笑
一番上の写真のエスプレッソマシーンのことかしら。
少しのカウンター席と、外の席しかないこじんまりとしたお店だけど、
自然と人が集まりたくなる、素敵な香りと空気を作っていました。
お豆も買って帰ったので、淹れてみるのが楽しみ。
(ちゃんと、CHEMEX用の挽き方で挽いて頂きました。)
[PR]

by hempine | 2013-05-08 22:59 | 2013 Berlin


<< Friend's home      Markt >>