2013年 04月 29日
Cookies cream
d0029840_15514732.jpg

乗り換えがヘルシンキだったので、かなり到着が早くて。
写真は、ベルリンのラファイエット。
さっそくその日の夕食へ向かいます。
d0029840_15531387.jpg
d0029840_15533214.jpg
彼が予約をしてくれていたベジレストラン、COOKIES CREAM.
本当に隠れすぎな隠れ家レストランで、見つけるのに苦労しました。
WESTINホテルのゴミ捨て場のようなところから入って、このエントランス。
呼び鈴を押して入れてもらいます。
d0029840_15545875.jpg
入って真っ暗なCLUBゾーンを抜けて、やっとここへ。
ものすごく隠れたお店なのに、人でいっぱいです。
d0029840_15561162.jpg
メニュー。
前菜・メイン・デザートで36ユーロのコース。
全部、野菜とチーズなどの乳製品で出来ていて、お肉の類はいっさい使われていません。
d0029840_1557835.jpg
d0029840_15572558.jpg
前菜。黒にんじんのソテーと、スープ。
d0029840_1557446.jpg
d0029840_15581661.jpg
メインは、ホワイトアスパラガスとギノア。
彼のはなんだったかな?ポテトの何か。
ギノアは食べてみたかったので、初めて食べられてよかった!
プチプチしていて楽しい食感です。
ホワイトアスパラガスも、ヨーロッパで食べると生のもので美味しい。
d0029840_15592862.jpg

d0029840_15591385.jpg
デザートは、柑橘系のソルベと、もう一つはマスカルポーネチーズとショコラのクッキー。
ベジレストランなんて初めてで、もう1軒くらい夕食行かないと満足できないかな?って思っていたんですが、全然そんなこと無く。
1つ1つの食材が美味しいものを使われているし、お肉が入っていなくても十分に満足できました。
d0029840_1624944.jpg
ここが例のゴミ捨て場的なエントランス。
上にボロボロのシャンデリアが。
お店を見つけるまでが大変だけど、美味しくておすすめのレストランです。
[PR]

by hempine | 2013-04-29 16:03 | 2013 Berlin


<< Kaiser-Wilhelm-...      Helsinki >>