2013年 03月 15日
JOHN DERIAN / THE SMILE
d0029840_2315194.jpg
JOHN DERIANへ。
有名店なのでご存知の方多いと思いますが、期待通りの素敵なお店。
アメリカっぽく無く、パリのお店のような空気感。
店内PhotoがNGだったので伝えるのが難しいですが、
ところ狭しと雑貨・雑貨・雑貨。
日本に入っているものも多いので、見たことあるものも多いですが、
Souvenir from NYにも書いたように、日本で見たことないかな?と思う、
ポストカードやエコバッグなどの収穫もありました。
グレンハウンドも連れ帰られたし♪
お土産探しにもお勧めです。
d0029840_23195461.jpg
この日は大晦日。
ランチ〜ディナーと、NY在住の友達に色々案内してもらいました。
最後はここTHE SMILEでゴハンしたかったのですが、
12/31はどこもカウントダウンの準備で。
ここのお店も行った時にはディナーをクローズして準備 だったので、
少し飲んでから、日本料理WASANへ移動しました。
d0029840_23224367.jpg
店内が暗くて上手に撮れませんでしたが、天井が高くて素敵なインテリア。
和なんだけど、ちょっとエスニックな雰囲気もあって・・。
お料理の写真を撮っていませんが、あん肝まで頂けました(笑)
友達の彼(アメリカ人)は、どーーーーしてもあん肝がダメみたいで、
頑なに食べるのを拒否していたのが面白かった。
WASAN、どの料理も美味しくて。
いつかまたNYで和食を食べたくなったら、また訪れると思います。
[PR]

by hempine | 2013-03-15 23:25 | 2012-13 NewYork


<< ACE HOTEL_001      JCHERMAN >>