2013年 01月 14日
Souvenir from NY
d0029840_14154693.jpg
NYでの細々としたお土産を一気に。
ジャンル分け無しで全部載せますので、長くなりますが、お付き合いください。
BrooklynのLAVAI MARIAで買った、ヴィンテージサリーを使用したバッグ。
d0029840_1419159.jpg

MIDDLE BLUEというブランドのもので、内側にはこのようにポケットもついていて、内と外で柄が違って楽しい。
もちろん、柄はアソートなのですが、どれも本当に素敵でした。
d0029840_14204357.jpg
ECO bagつながりで、これはjohn derianのショップで買ったもの。
有名なお店なので、NYで行かれた方は多いと思いますが、
日本人の好みそうな雑貨が目白押しで楽しいです。
ブラシ柄のバッグと、カード類。
d0029840_1423083.jpg
なぜか分からないけど買ってしまった活版のタグ。
d0029840_14232748.jpg
妙に惹かれたブラシ柄。
d0029840_1447434.jpg
John derianでは、この犬のぬいぐるみも一緒に。
Robin ruinskyという人の作品で、この子はGrey houndですが、
他にも色々な種類の犬、動物が居ました。
d0029840_14521852.jpg
今回素敵なバッグを沢山買ってしまいました。
左は、KLITTER WERKSの小さなバックパック。
小さくて背中にしっかりフィットします。
普段バックパックはしんどくなるので使いませんが、
旅行中すぐ使ってみると、使い心地も良かったので、自転車の時に利用しようと思います。
右はACE HOTELのレコードバッグ。
これも収納力があって、分厚いコットンの生地が頼もしく、中ポケット・外ポケットも使いやすい。
さっそくPCや大量の資料、上着などを入れて出張に使いました。
d0029840_14524859.jpg
SOHOのdosaにも行きました。
恐らく日本の取扱店の方がバッグの種類は多いと思います。
記念にLUNAbagをひとつ購入。
右のダウンベストもACEのもの。
d0029840_14531774.jpg
crescent down worksというブランドです。
値段もお手頃だし、レトロな生地感と金色のスナップボタンが素敵。
ちなみにメンズのXSですが、私には丁度良いサイズです。
ダウンベストって便利なのに持っていなかったので買って良かった。
ACE HOTELでは完全に日本人旅行者丸出しな感じで、あれこれ買ってしまいました。
d0029840_14242021.jpg
クリスマス後だったので、オーナメント類がセールになっていました。
日本ではあまり見ない、いかにもクリスマスでは無いオーナメントがいいなと思って。
なんでオットセイ?と思いながらも、anthropologyにて。
d0029840_14262682.jpg
d0029840_14264019.jpg
anthropologyでは、レシピカード(これがなかなか日本に無くて・・・)と、これまたインドの布を使った押しピンを。
anthropologyはプレゼント用のお土産を探すのにもってこいなお店ですね。
スプーンはDean&Delucaにて。
d0029840_14291169.jpg
d0029840_14293295.jpg
日本で買えなくなってしまった、大好きWilliams Sonomaでも。
ランチョンマットやテーブルセンター、可愛いカラーのゴムベラ類は、母や祖母へ。
d0029840_14351694.jpg
必要に迫られて買ったトングはRosleというドイツのもの。
これがとんでもなく優れ物で、
d0029840_14354688.jpg
このように、上へ向けて操作すると閉じてくれるし、下へ向けると開いてくれるという仕組みで、片手で楽々使えます。
これすごーい!日本に無いんじゃ??と思って買いましたが、
さすが日本にもありました・・・私が知らなかっただけで、これって常識だったのかな?
イルムスやポーゲンポールに取り扱いがあるみたいです。
もう一つの方はWilliams Sonomaのオリジナルで、フォークとスプーンに分割して使うこともできるもの。蝶番部分も洗いやすいし、これもなかなかの優れ物。
d0029840_15365780.jpg
SAIPUAの石鹸。
ここのお店は、Brooklynの中でもかなり外れにあるのですが、
どうしても行きたかったので頑張って行ってきました。
引き出しに入れておくだけで香る石鹸たち。
d0029840_1538347.jpg
Kawecoのボールペン。
このお店がなかなか良いものを置いていて、
わざわざNYで買わなくてもいいんだけど、つい買ってしまいました。
d0029840_15115363.jpg
旅行に行くと必ず立ち寄るのがその街の手芸店。
どちらかというと、アメリカンなテイストよりも、ヨーロッパっぽいテイストが好きなので、
チェックしていた手芸店の中で購入したのはTinsel trading companyと、もう1店だけでした。
これらはタッセル類。
ものすごい種類があって、限られた時間の中でチョイスするのは本当に大変でした。
d0029840_15124354.jpg
ヴィンテージのリボン類がとにかく豊富。
いつもどうしてもシックなものばかり買ってしまいますが、
キッチュなテイストのものも多かったです。
これらのリボンも、かなり安くてびっくりしてしまいました。
風合いの良いリボンって日本になかなか無いので貴重。
d0029840_1513098.jpg
彼が何故か欲しがったオーナメントもTinselにて。
ものすごいジンジャーの匂いがするので、もしかしたら食べ物で出来てる!?
右のはDean&Delucaで買った紐。
こうゆう紐って買っておくととっても便利。
後で載せますが、Tinsel trading companyは、
アートフラワー用のヴィンテージ資材やボタン、可愛いカードやオーナメントも沢山ありました。
d0029840_1522497.jpg
これで最後。
Loopy Mangoにて購入した、極太のメリノの毛糸。
そして、それを1玉使って早速ラグを編みました。
d0029840_15245631.jpg
スケールが分からないと思うので・・・普通の太さの毛糸とかぎ針と比べるとこんなに違います。
ここのお店は、WEBを見てから行くのを楽しみにしていたのですが、
行ってみると想像以上に素敵なお店でした。
いかんせん太い毛糸なので、編み上がりも速く、ラグなんて3時間もあれば編めてしまいます。
2玉買って帰ったので、これだけでスーツケースがパンパンになってしまって大変でしたが、
多分次にNYに行ってもまた買って帰ると思います。
[PR]

by hempine | 2013-01-14 15:45 | 2012-13 NewYork


<< CHEMEXのカバー      BLUE BOY >>