2012年 12月 23日
GUSTAVSBERG,ARABIA etc
d0029840_1542910.jpg
新しい生活が始まって、暮らしに必要なものを買い揃える日々。
絶対必要だなと思っていたもの
(例えばケメックスのコーヒーメーカー、アラビアやイッタラの定番お皿等)は、
引っ越す前に買って新居に送っていたのですが、
暮らし始めると、次々に必要なものが出てきてしまいます。
後回しにするのもストレスなので、良いと思ったら買うようにしているのですが、
なかなかお洋服のように(笑)買い慣れていないので大変です。

さて。写真のマグは、ARABIAのParatissiシリーズ。
見たことがない色でいいなと思って買いましたが、フィンランドのストックマンという老舗デパートの150周年記念の限定カラーだったようです。
マグはもう沢山あるけれど、どうしても欲しくなったのでついつい。
右はGUSTAVSBERGの容器。お砂糖を入れています。
d0029840_1585119.jpg
こうゆう小さなスプーンも全然無かったので、いいなと思うものを見つけたら買うようにしていました。
やっと、お砂糖(グラニュー糖・上白糖用)とお塩用のものが揃った。
右2本のバターナイフは、手に馴染むカタチが良くって。
何本も買って人にもプレゼントしました。
d0029840_15102251.jpg
市野茂子さんのお皿。
小ぶりなのですが、良い感じの和皿が無かったのでとても重宝しています。
意外とパンケーキとかにもマッチしたので、買ってよかった。
[PR]

by hempine | 2012-12-23 15:17 | products | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/17490442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mame at 2012-12-26 09:58 x
こんにちは。
銀色の小さいスプーン可愛いですね!
どちらで買われたのですか?良かったら教えて下さい♪
照明も可愛いですね~
確かに電球の形が可愛いです!
Commented by hempine at 2012-12-27 02:05
mameさま
こんばんは。
銀色のは、Linen birdで買いました。
多分クリスマスの催事だったんじゃないかな?と思います。
本物のシルバーではなく、メッキでしたので、かなりお手頃でしたよ。


<< tapio wirkkala      GXR >>