2012年 12月 02日
hair_Bridal fashion
d0029840_21372854.jpg
先週、無事結婚式を迎えられました。
前々から決まっていたことなのに、やっぱり直前はバタバタで、
更に式の2週間前から体調を崩して余計に大変な思いをしました。
季節の変わり目は季節は良いですが、温度の変化に体を慣らすのが大変な時期ですし、
準備疲れも出やすいのかなぁと思います。
当日はなんとか復活して、大好きな家族・友人に祝福されて特別な1日を迎えることができました。

さて、やっとWedding fashionについて書きます。
1枚目はcecile boccaraのヘアアクセです。
私は2種類のヘアアクセを組み合わせて着けました。
d0029840_21404945.jpg
例えばパールだけだとこんな風。
スワロがキラキラ反射して。よく見ると、ハチやトンボなんかのモチーフもあって素敵。
私はFIGARO PARISで買いましたが、URやその他のセレクトショップでも取り扱いがあります。
d0029840_21413723.jpg
これに合わせたVeilはこちら。
一般的には、Veilといえばロングなものが多いですが、
私はDressの雰囲気に合わせてショートにしました。
twigs and honeyというブランドのもの。
d0029840_21473610.jpg
上の写真では分かりにくいですよね。
着けるとこんな風です。
Veilは本当に随分探しました!
日本でも色々探しましたが思うのが無く、素敵だと思うものは、全てヨーロッパやアメリカのWEBで買えるものばかり。
思い切ってWEBで買いましたが、素敵な箱にメッセージ付きで送られてきたり、
WEBにはWEBの良さがあるなと思います。
d0029840_2134940.jpg
お色直しのヘアアクセをどうするかは、
もう永遠に決められないんじゃないか?と思うくらい思い倦ね、
いくつか買って、自分で作ってみたりもしましたが結局最後はこちらに落ち着きました。
d0029840_21331323.jpg
Maison michelのIlona floral chain headbandです。
Maison michelは憧れのブランドでしたが、これまでなかなか買うことはありませんでした。
Drawerで入荷連絡をお願いしていたこれは、
それまであれこれ考えていたもののどれよりも素敵で。
d0029840_2155430.jpg
小さいお花・つぼみには少しだけグリーンが。
d0029840_220498.jpg
d0029840_2222132.jpg
結局ボツになったのはこちら。
1枚目はParisから取り寄せたVintageの花輪。
微妙にクリーム色かかっていて、これはこれで好きな雰囲気。
2枚目も同じくParisから来た赤紫のお花。
自分で組み合わせて花輪を作っていましたが、
お色直しの衣装と合うようで合わなかったのでボツに。
この絶妙な色味、好きだったんですけど、ね。



d0029840_22452566.jpg
最後に。VeilとCecileの組み合わせはこんな感じでした。
[PR]

by hempine | 2012-12-02 22:06 | mariage


<< nail_Bridal fas...      paper item_invi... >>