2012年 09月 27日
paper item_after party ticket
d0029840_23121279.jpg
招待状は、全て手作りしました。
今日はそこに同封した、After party ticketのハナシを。
披露宴はイタリアンレストランですることになっているので、
2次会はベトナミナンに決定。
ベトナム料理だし、カジュアルな雰囲気を出したかったので、本当のチケット風にしてみました。
d0029840_23142541.jpg
まずは必要な情報を書いて、インクジェットプリンタで印刷。
用紙は、薄くて表がツルツル、裏がザラザラの、フリークラフトペーパーというもの。ハンズで買いました。
薄いので、あれこれ柄を印刷なんかして、ラッピングにも使えそうですね。
色は、いろいろ試して、アソートで封入することにしました。
d0029840_23155916.jpg

あとは、これを使ってスタンプを押していきます。
丁度チケットの右側は、アルファベットのみで文字を組んだスタンプ。
お花のスタンプもポンポン押して、ちょっと手作りっぽさを。
d0029840_23183425.jpg
d0029840_23185841.jpg
このスタンプ、極小の文字が組めるのと、
インクがセットされているので、スタンプ台要らずなところがとっても使い勝手が良いです。
d0029840_2322159.jpg

ただ、1文字1文字、台にセットするのはかなり骨が折れました。
付属のピンセットで摘んでの作業は、短気な方には向かないかな。
(文字の大きさは、マニキュアでスケール感が分かるかと思います。)
d0029840_232217100.jpg
最後に、このカッターで切り取り線を入れます。
OLFAのPERFORATION CUTTERというもの。
d0029840_2324628.jpg

切り取り線でバラバラに。元は繋がったチケットだった感じで、可愛いかなと思って。

今回、敢えてチープな雰囲気を出すべく、黒のインクにしましたが、
色々素敵な色のスタンプで試してもステキに仕上がるかなと思います。
[PR]

by hempine | 2012-09-27 23:28 | mariage | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/16893049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a_dopo at 2012-09-28 21:30
想像力と思いがたっぷりつまったステキな招待状!
届いたらその日までわくわくしそうですね。

そしてわたしはolfaのカッターが気になっております・・・
Commented by hempine at 2012-10-01 23:34
a_dopo様
ありがとうございます!
カッター、楽しいですよ。結構はまります!
Commented by westy at 2012-10-03 12:19 x
やっぱ手作り…一人当たり合計45分くらいの仕事はしてるな。。
と届いた時、想像だけで気が遠くなるほど、作品が届いた感があったよ。
ほんとすごい。
ずーーーっと捨てらんない素敵な物だよ*
Commented by hempine at 2012-10-06 18:31
westyちゃん
いやぁ、グラフィックのプロに送るのはなかなか勇気がいったね(笑)
ほんとは、文字も樹脂板起こして活版印刷風に、とか思ったんだけど、やめました(笑)
慣れないイラレだったけど、楽しかったから、そう言ってもらえて嬉しい♡


<< Bird cage      JANESCE UNWINDER >>