2012年 08月 16日
小値賀島
d0029840_1558890.jpg
フェリーで小値賀へ。
この日は少し曇空で、時折ポツポツと雨も。
しばらく海で遊びましたが、私には海が冷たくて、肩まで入れなかった!
ので、磯遊びをした後にブラブラと島をお散歩。
d0029840_15594933.jpg
d0029840_162199.jpg
d0029840_162140.jpg
d0029840_16488.jpg
d0029840_16505.jpg
この日は民宿泊。
私、多分民宿って初めて泊まったんですが、
お家に泊めてもらっている感覚で、なんかすっごくリラックス。
漁師さんとその奥様の宿なので、魚が美味しい!
(この島にはホテルや旅館の類は無いので、彼が電話でオススメの民宿を聞いて、ここを紹介してもらいました。)
d0029840_1663022.jpg
翌朝も雨降り。
港の近くでお寿司。

ちなみに後で知ったことなのですが、
小値賀にはアレックス・カーによる、古民家ステイの出来るところがいつくかあるそう。
今回お天気に恵まれなかったので、行けなかった場所もちらほら。
なので、小値賀はとてもアクセスの悪い場所ではありますが、また訪れる理由もできました。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 16:12 | trip


<< STUDIO NICHOLSO...      五島うどん >>