2012年 08月 15日
博多
d0029840_1474282.jpg
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑いですが、大好きな九州へ3泊4日で行ってきました。

初日は博多。
写真は、天神のJOHNSというセレクトのお店。ものすごい壁面緑化でしょ?
(ここで、緑化の様子が見られます!)
http://www.youtube.com/watch?v=ahBYkhQEm0k

九州のお店のセレクトは、好みに合う率が高くって、関西でお買い物するよりも断然楽しいし、自然とテンションが上がります。
後で載せますが、ここでもすごく気に入るパンツに出会えました。

d0029840_1418502.jpg
d0029840_14191172.jpg
ランチは、福岡出身の友人の教えてもらった、『ヒラコンシェ』にて。
フランスの小さなおうちの様なインテリアがステキ。

d0029840_14241768.jpg
平尾から少し移動して、ORGANへ。
2008年にも1度来たことがあって、今回で2度目の訪問です。
当時のBLOGでも書いていますが、Tapio Wirkkalaの照明が忘れられず、
再訪して有ったら、買おうと、密かに思っていたのです。
で、無事にイッタラのライトを購入。
こちらも、取り付けできたらUPします。(とっても後になると思いますが・・・)

d0029840_1424442.jpg
d0029840_14235480.jpg
最後に、『もつ家 幸』にて夕食。
こちらも、福岡で大学時代を過ごした先輩に紹介してもらったお店。
生で食べるお肉と、ヘルシーなモツ鍋が美味。
d0029840_14372859.jpg
さて、博多はこれにておしまい。
夜の便で佐世保へ移動です。
[PR]

by hempine | 2012-08-15 14:39 | trip | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/16637599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jean moulin at 2012-08-17 18:27 x
お帰りなさい!
とっても素敵なご旅行だったようですね。

Tapioのライト購入されたのですか!!
ご紹介いただけるのを楽しみに待ってます。
がんばって取り付けて下さいね。
Commented by hempine at 2012-08-17 18:32
jean moulinさま
そうなんです!えいっと買ってしまいました。
ガラスなので、割ってしまわないように慎重に取り付けたいと思います。笑


<< 上五島 教会巡り      #002_ENGAGEMENT... >>