2012年 03月 27日
Parisお散歩 Part 2
d0029840_22153868.jpg
かなり空いてしまいましたが、去年のParisを書き収めておこうと思います。
d0029840_22185863.jpg
最終日の朝。
お土産の回に書きましたが、偶然入ったPrintempsでAlexis mabilleを見つけて指輪やネックレスを買ったり、
サンノレのLANVINで靴を買って、Opera周辺をお散歩。
ブラブラとレクレルールへ入って、ここでちょっとした事件が発生してしまったのです・・・!
Paul harndenのニットカーディガンを買うことにした彼。
レジでお支払いをして、いざお買い物袋を貰おうしたら、ショッパーがない!
慌てる店員さん・・呆然とする私達。
どうやら店員さんのミスで、前のお客様に渡してしまった、とのこと・・・。
うなだれるスタッフの若い女の子。慌ただしく、別店舗へ電話をかけるマダム達。
どうやらその服は同じものがもう無いらしく、仕方なく返金してもらうことに。
最終日に500€を現金で返されても困るよね。
しかもあの服欲しかったのにね、戻ってこないかな。
念のため彼の携帯電話の番号を渡して、店を出る。
ランチの時間がとうに過ぎて、
カーディガンはどっか行っちゃったし、お腹も空いたしで、
かなりしょんぼり歩く2人。
20分くらい、ランチのできるお店を探してウロウロするも、
気になってもう一度レクレルールに戻ってみた。

マダムは私達の顔を見て、ごめんなさい、まだカーディガン戻ってこないのよ・・
と言った時に、お店に電話が!
なんと、カーディガンを間違えて渡されたお客さんが、間違いに気づいて電話をかけてきてくれたのです。
もう、マダム達大盛り上がりで、xoxo!!!
d0029840_22473022.jpg

テンションの上がったマダム達にあなた達、シャンパンは?と勧められ、
なんとランチまで振舞ってくれました。
お店の中で、カーディガンが戻ってくるのを待つ間、まさかのレクレルールでランチタイム。笑
とまぁ、そんなこんなで無事に戻ってきたカーディガン。
旅ではほんと、色々なことが起こります。
d0029840_22231370.jpg
今回のParisは滞在日数も少なく、必要な場所をバババッと回った感じなのですが、
行きたいなぁと何年も前にメモしておいたところにも通りかかりに寄れたり。
このリネン専門店も、偶然ホテルの近くでした。
(3年ほど前からメモってたとこ。)
d0029840_23223323.jpg
最後の夕食は、ホテル近くのHANOIIでPHOを。
行きたかったビストロは激混みだし諦めて、ここもすっごく流行っていたので。
ParisでしかこんなにPHO食べないんだけど、なんででしょうか。ね。
[PR]

by hempine | 2012-03-27 22:26 | 2011 Paris


<< UNIQUE @ kitahama      spring flowers >>