人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 09日
Bag in Bag
Bag in Bag_d0029840_2135150.jpg
Bag in Bag_d0029840_21351443.jpg
2012年の作り初めは、このBag in Bagです。
バッグの中身を入れ替えるときにこれがあると便利だし、CELINEのカバなんかはバッグの中で色んなものが迷子になるのでずっと欲しかったんですが、
無印良品などのナイロン製のものは味気ないし、
以前買ってあったLIBERTYの生地で手作りしてみました。

入れたいものの寸法を測って、中に6つのポケットを。
メガネを直接入れられるように、全ての生地の裏側に綿の芯を貼付けてクッションを効かせて。
赤っぽい裏地は、リネン100%の生地です。
Bag in Bag_d0029840_21352589.jpg
これらのものが全て入っています。
一緒に写真にするとスケール感が伝わりやすいかも。
クラッチバッグのようにも持てるし、何よりバッグの中が片付いて大満足!
どうしてもっと早く作らなかったの?と思います。
今年はもっと手作りの事もブログにできるように頑張りたいと思います。

by hempine | 2012-01-09 21:44 | hand made


<< Botton and Ribb...      Parisお散歩 Part 1 >>