2012年 01月 09日
Bag in Bag
d0029840_2135150.jpg
d0029840_21351443.jpg
2012年の作り初めは、このBag in Bagです。
バッグの中身を入れ替えるときにこれがあると便利だし、CELINEのカバなんかはバッグの中で色んなものが迷子になるのでずっと欲しかったんですが、
無印良品などのナイロン製のものは味気ないし、
以前買ってあったLIBERTYの生地で手作りしてみました。

入れたいものの寸法を測って、中に6つのポケットを。
メガネを直接入れられるように、全ての生地の裏側に綿の芯を貼付けてクッションを効かせて。
赤っぽい裏地は、リネン100%の生地です。
d0029840_21352589.jpg
これらのものが全て入っています。
一緒に写真にするとスケール感が伝わりやすいかも。
クラッチバッグのようにも持てるし、何よりバッグの中が片付いて大満足!
どうしてもっと早く作らなかったの?と思います。
今年はもっと手作りの事もブログにできるように頑張りたいと思います。
[PR]

by hempine | 2012-01-09 21:44 | hand made | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/15244897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チイ at 2012-01-09 23:52 x
ADDICTIONの件ではお返事ありがとうございました。
早速買いに行こうと思います。
こちらのin bagも素敵ですね^^
私もカバを持っていて(横長タイプです)
こうゆうの欲しいなーって思ってました。
思い立って、さささっと作れちゃうなんて羨ましいです。
リバティもかわいいですよね。
娘にbonpointをよく着せますが、
ついついリバティのものに目がいってしまいます。
ではまたお邪魔させてもらいます☆
Commented by pud at 2012-01-11 20:48 x
以前コメントをさせていただいたpudです。
今年もhempineさんのブログ、楽しみに拝見させて頂いてます。

Bag in Bag、可愛いです。そしてこんなに収まるなんてすごいです!
バッグを日によって変えるので、よく眼鏡だけ忘れてしまったりするんですよね・・・うーん、目からうろこです(^^
こんなに可愛くて綺麗にできないかもしれませんが、私もお気に入りの生地を見つけてチャレンジしてみようかなと思いました。

また遊びにきますね!
Commented by hempine at 2012-01-11 21:40
チイさま
コメントありがとうございます*
カバは革も薄いので、in bagがあると便利だと思いますよ♪
娘さんいらっしゃるんですね!結婚して子供が出来たら、Bonpointは絶対着せたいブランドです^^
Commented by hempine at 2012-01-11 21:42
pudさま
コメントありがとうございます!
Bag in Bag、意外と沢山入りますよ^^
作ってから気がついたのですが、ネット上にも作り方が載っていたりするので、是非お試しください♪
Commented by elastico at 2012-01-16 08:49
手作りですか!?お上手ですね~
まさにジャストサイズでしょうから、使い勝手も良さそうです。
Commented by hempine at 2012-01-17 00:32
elasticoさん
ありがとうございます!
そうですね、手作り好きなので^^
結構便利でもう一つ作りたいくらいです*


<< souvenir from L...      Bonne année! >>