2011年 12月 08日
Parisお散歩 Part 1
d0029840_1903854.jpg

今年はParisでの滞在がとても短かったので、写真も少なめ。
それでも毎年新しい発見があるのがこの街の楽しいところです。
写真はホテルのすぐ近くのLe cocotte.
キッチュな料理の道具や本がたくさん。
日本の本も置いていたり。
d0029840_192046.jpg
初日だけ、Velibにも乗りました。
バスティーユからサンジェルマンまで、運動がてら乗っていったんだけど、
セーヌ沿いを調子よく漕いでいたら、途中から石畳になって、自転車で道に上がれなくなり、
重いVelibを持ち上げて小さな階段を登ったり降りたり。
優しいムッシューに何度も助けられましたが、、セーヌ沿いを走る時は注意ですね。。
そんな時にパシャリしたシテの風景。

サンジェルマン界隈をブラブラして、ボン・マルシェやkamileを見て、お昼ごはん。
旅行の時ってついついお散歩し過ぎてお昼の時間を後回しにしてしまうんですよね。
本当は、リュクサンブール公園の側のカフェでハンバーガーを食べたかったんだけど、ランチが終わっていて。
偶然そのすぐ近くにMaison Kaiserがあったので、朝ごはんみたいな昼食を。
d0029840_1971286.jpg
キッシュ。
d0029840_1973697.jpg
この野菜のマリネがとーーっても美味しかった!
イートインできるお店で助かりました。

d0029840_1911342.jpg

d0029840_19193564.jpg

メトロでマレへ。
green in the cityでネイルを買ったり、
アライアを覗いてみたり。
調べていった『オイルパステル』のお店がことごとく見つからなかったのですが、
前を通りかかって入った"Yvon Lambert"がとても良かった。
私たちが好きな写真家、candida hoferの写真集も。
d0029840_19255777.jpg
d0029840_19264451.jpg
何故かParisでNYC風のカフェ、"Merce&The Muse"へ。
インテリアの写真がこれだけしか無いのですが、Parisっぽくなくて。
日本の雑誌でみたイメージよりもこじんまりとしていて、
Berlinにありそうなカフェでした。
d0029840_2153768.jpg
この日の〆はMIRAMAで。
隣の席のポーランドからの夫婦と、
これ美味しかった?とか、Parisは何回目?とかって話をしたのが楽しかった。
隣のテーブルのものが美味しそうに見えるんだよね。
[PR]

by hempine | 2011-12-08 21:57 | 2011 Paris | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/15077935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Weekend wedding      5th anniversary... >>